記事タイトル:いま読んでいる本 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 稲葉   
陰陽師残りの2冊も購入しました。
1話ずつ読めるのでお得な感じです。

ドラマの方も第八話を見ました。
牛の引かない牛車ということで1巻のお話が原作だと思うのですが、中身がけっこう違ってましたね。
でもまぁ俺的にはあれはあれでいいかなぁと思いました。
もともと派手な術がバシバシ飛び交うような小説じゃないし、人の心に焦点を当てるのは夢枕版晴明に合ってるかもと思いました。

催眠は映画の主演が陰陽師と同じく稲垣吾郎じゃなかったでしたっけ。

お名前: 史仙   
稲葉どの。

>なんにしろ、中身はほとんど忘れていたので楽しく読めました

これって、ぼくもけっこうヤリます。
忘却とはときには幸いなり、でしょうか(笑)

NHKの「陰陽師」・・・
以前にも書いたことだけど、原作小説との落差というか、乖離がありすぎる気が
してあんまし好きではないのです。
ただ、機会があれば、見ているのはどういうことか(笑)

最近、読んでいる本。

松岡圭祐「催眠」「千里眼」
読み始めたキッカケは、判然としないのだが(サイコ・コントロールでもうけた
のか?)なかなか面白い。
以前からの松岡氏のファンからは「なにをいまさら!」と失笑されるでしょうけ
どね。
いま、「ミドリの猿」まで読了したところ。
ヒロインの岬美由紀。
わが「SFヒーロー列伝」に加えようかな。
彼女は迷惑かもしれないが・・・。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る