記事タイトル:退院御祝い申しあげます。 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: らいむ   
史仙さん、お久しぶりです。
そうだったんですかー、大変だったのですね。
でも、なにはともあれ 復帰されてうれしいです。
ぼちぼちでいいですので、またHPの更新、楽しみにさせてもらいますね。

さて、今さら・・・なのですが、
今、私は田中芳樹の「創竜伝」にはまっています。
なんで、今ごろ?!と お思いでしょうが、最近 古本屋で安く手に入れて
やっと 読み出したんだものー。。。面白いです。

お名前: ミヤ    URL
わたしからもおめでとうございます!いろいろ大変でしたでしょうね。
まだまだHPの方の更新は大変なようですね。また楽しみにしています。

わたしは今は清水義範『もっとどうころんでも社会科』を読んでいます。
この前テレビで映画「夜にも奇妙な物語」をやっていて、その中で「ケータイ忠臣蔵(のようなタイトルでした)」というのがありました。
その原作が清水義範氏でした。彼は結構忠臣蔵の研究もしているようです。
『もっと〜社会科』の中に吉良側から見た忠臣蔵の話が少し書いてあります。
歴史を反対側から見るのも面白い!

お名前: たくせん(謫仙)    URL
史仙さん
お久しぶりです。ああ、そんな事情が有ったのですか。ともかく退院を御祝いします。
ソーテックのパソコン、渋いー。品質は高評ながら、一部地域でしか買うことができない名機ですね。
実は昨日、アキバを歩きました。わが愛機も組み立ててから4年半、そろそろ次を睨むころになりました。「完全自作ガイド2003」を買って研究です。win 98、CPU300Mは、まだ問題ありませんが、2年後あたりを目指しています。現状を知っていなければ、いざというとき困りますから。

半村良さんの「戦国自衛隊」の続編
内容はほとんど忘れてしまいました。本編で弾薬を使い果たしてしまうのでしたか。その後、歴史的に修復されてしまう、というようなテーマだったかな。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る