記事タイトル:ラインハルトの言葉を借りるならば 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 史仙   
> ぱるうぃーず さん

「平和とは、無能が最大の悪徳とされない時代」

これって、たしかラインハルトの言葉ですよね。
そして百合庵、じゃなくユリアンもたしか引用していましたっけ?
(僕が不思議なのは、どういう経路でユリアンの耳に届いたのか、ということ
なのですが、それはまたおいといて)

>議員とか官公庁の方が銀英伝を読んだら
 どのような感想文を書いてくれるのか、けっこー興味があります(笑)

うーむ。こんなのありえない、絵空事だと笑い飛ばしてくれればいいのですが
案外、「うん、真実をついた小説だ!」とかなんとか絶賛されたらえらいこと。
なんでも「ドラよけお涼」を読んだ警察関係者が、「実際はもっとひどい」と
便りをよこしたことがあったそうですから・・・。

真実が人を幸せにするとは限らない、かもしれません。

さて、これからちと外出します。
電脳の世界にアクセスできるのは、ヘタしたら明後日のことになるでしょう。

では、いってまいります!

お名前: ぱるうぃーず    URL
「平和とは、無能が最大の悪徳とされない時代」だそうですから
日本って平和なんだろうなぁ(笑)

議員とか官公庁の方が銀英伝を読んだら
どのような感想文を書いてくれるのか、けっこー興味があります(笑)
自分を誰に例えますかね?
フレーゲル男爵とかヴィオラ大佐とか言うのであれば、それはそれで関心。
トリューニヒトとか言うほどの人がいたら、日本は変わるかも!?(笑)

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る