記事タイトル:長野県知事の件は 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 海燕   
まあ、なんというか、自分は大衆のなかに含まれるなんて思っていないんだろうなあ、てなところが凄いやね。

お名前: ぱるうぃーず    URL
やはり、されてしまいましたね。
あのご意見に 「なるほど」 と思うところもありましたけれど
ちょっと私の癇に障るおっしゃりようでしたので、丁重に無視させていただきました。

困った内容の書き込みをしてしまいまして、大変申し訳ありません(謝)

お名前: 史仙   
>民主主義大嫌い主義者さま

せっかくおいでいただいて恐縮ですが、あなたの発言は主宰の権限でもって削除いたします。
って、ベツにその内容が問題なのではありません。
ごくあたりまえの人間としてのマナーをあなたが欠いたからであります。

初対面の挨拶、です。

カオール! でもいい。
こんにちは! でもいいです。
はじめまして! でもけっこう。

会話に参加するなら、最低限のマナーがあるはずです。
「民主主義大嫌い主義者」さんは、お小さいとき、お母さんから教えられなかったのですか?
まずは、挨拶からってネ!

そういうマナーも守れない人間に、「史仙庵」のゲストの資格はないのです。

発言の削除ってのは、この「史仙庵」サイト始まって以来の「暴挙」です。
このことをもって、僕の怒りの大きさを類推してください。

なお、発言内容自体は、どこかに「復活」「記録」したいと思います。
アレはアレで、ひとつのご意見でしょうから。


お名前: ぱるうぃーず    URL
ダム問題については、あんまりよくはわからないですけれど
高速道路に問題を置き換えるとわかりやすいですよね。

地方の議員の方とかよく
「高速道路は絶対に必要である!それが県民の意思でもある!」 とかよく言いますけれど
えてして地元の人の意見とか聞いてみると
「いらないよ〜、それよか普通の道路をきちんと整備してよ」
ってなりますものね。
中国と四国を結ぶ道路が3つもいりますか?(笑)

ダム問題も、政治家と業者が結託している証拠ではないですかねぇ?(笑)

お名前: 史仙   
>ぱるうぃーずさん

いつも僕の拙い文章に、コメントいただきありがとうございます。

このこと、職場でも話題となりました。
ぱるうぃーずさんと同様の意見の人もおりました。
まさに「天の声」ってヤツでしょうか?

ヤン・ウェンリーが査問会にかけられたとき、唯一人、彼に味方した
ホワン・ルイでしたか、彼が自分をふくめた政治家を評して、国民か
ら託された税金を分配するのが最大の仕事なんだ、そういうシーンが
ありました。
あと、竜堂始が政治業者に対して、「国民が主人なんだ、政治家は使
用人だ」と喝破するシーンもありました。

これらって、極端すぎる言い方ですが、一面の真実をついている。
そんな気がします。

でもこんな科白、云ってみたいけど、なかなかねぇ(笑)   

お名前: ぱるうぃーず    URL
偉い(つもりの)人たちと、一般の人たちの意見が乖離していたことの
良い現れでしょうね(笑)

偉い(つもりの)人たちは、自分たちの利益の為だけに動くのではないかなぁ。
国や県の為だとか、一般の人たちの為なんかに動いたりしないと思うんですよね。
・・・ひねくれすぎですか?(笑)

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る