記事タイトル:(再録)稲葉さんよりの挨拶 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 稲葉   
 訂正ありがとうございます。お手数をおかけしてしまってすみませんでした。
 ゼロは全3巻ということで第二次東京騒乱はなさそうです。残念。
 次のシリーズは長編を期待したいですね。

お名前: 史仙   
作家・丘野ゆうじのファン・サイトを主催しておられる稲葉さんがわがHPの
掲示板に書き込みしてもらったのですが、文章の折り返しがなく読みづらいも
のがありました。
稲葉さんご自身からの申し出もあり、下記のように再録いたしました。
                          「史仙庵」主人 拝

*********************************

こちらにおじゃまするのはお久しぶりになってしまいました……。
 で、おじゃましたのはゼロ・ハンターが出た直後に密かに丘野先生に
ファンレターを出していまして、今日その返事が届いたのです♪
 以前史仙さんにもご自分のお返事を見せていただいたので、そのお返
しってわけではないですがそんな感じです(どっちだ)。
 といっても、他人の手紙を全部書くのは俺的に失礼かなーと思うので
要約させてもらいますが(すみません)。

 まず自分が手紙を送ったのが6月25日。先生が返事を書いてくださ
ったのが今月22日です。B5の用紙にワープロ打ち。最後に署名とい
うのは同じですね。
 ファンレターが転送されるペースはだいたい2〜3ヶ月に一度とのこ
と。「数が多ければもっとマメに転送してくれるんでしょうが……。」
とのお言葉。

 ゼロ2の締切は9月15日なので発売は「順当にいけば10月?」だ
そうです。
 そもそもゼロはヒトミ3巻が延期になったので「とりあえず何か新し
いものを書かなきゃいかんということで、いささか短期間で立ち上げた」
作品とのこと。なんとなくそんな感じはしていましたが、こうして作者
から”とりあえずの繋ぎ”的な話を聞くとちょっと寂しい気も。ちなみ
にゼロは全3巻を予定しておられるそうです。
 そして、カーネリアン先生の体調が大分良くなられたので来年にはヒ
トミ3が出せそうと言うことでした。
 
手紙の中に『ケースS』の事も書いたのですが、先生も史仙さんのこと
を覚えておられました。「なお数ヶ月前になりますが、やはりそちらの
サイトに参加(書き込み)されているというかたからお手紙をいただき
ましたよ。もちろんちゃんと返事を出しました。」とのことでした。
 最後に、「(きのう突然エラーが起き、原稿数ページが異次元へ消え
ました……)」とゼロ2を鋭意執筆中だそうです。このネタはゼロ2の
あとがきに載るかな?

 おおまかにこんな話題でした。この中からさらに一部をウチの掲示板
に書いてきます。
 それではまた〜。
**********************************
稲葉さんが主催されている「丘野ゆうじ」ファン・サイトのURLは下記
の通りです。
http://www.geocities.co.jp/Bookend/8622/
「ケースS対策本部」

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る