記事タイトル:黒豹シリーズ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 史仙   
みなみさん、おはようございます!

僕のサイトのタイトル、「史仙庵」でも「史仙の本棚」のどちらでもかまいません。
(ったく、いい加減なヤツ)(笑)

>「とんでも本」

アレって、やはり山本弘さんの紹介の仕方がうまいのでしょうね。
予備知識なしによむと、あんがい「うーむ、なんと素晴らしい作品なんだ」とかなんとか
熱烈なファンになってしまうのかも?

健全な良識というか、見識をもつのが如何に大切か。
「トンデモ本」シリーズを読んでいくと、それがよく判ります。
自分をふくめて笑いとばすという行為、まさに人間の特権じゃないでしょうか。

先日、と学会著「トンデモ超常現象99の真相」(洋泉社)を古本屋で500円で
購入。超常現象というのは、まず事実関係をキチンとおさえることが大事だと実感
しました。でないと、文字通りトンでもないことに・・・。

お名前: みなみ    URL
私も「とんでも本」シリーズ好きです。
で、やっぱり「黒豹シリーズ」は気になっています。

古本屋に行くと100円で売っているので、
挑戦しようかな?どうしようかな…みたいな。

読まれたら、是非教えてください。

ところで、史仙さんのサイト、タイトルは
「史仙の本棚2001」?それとも「史仙庵」?
リンクを貼ろうと思ったんですが、どちらにすればよいやら分かりませんでした…

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る