記事タイトル:昼食になった男 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ぱるうぃーず    URL
あっ、ちょっとグロい話しになるんですけれど
あの時代に遠隔地で死亡した高官の人って、死体を大釜でグツグツ煮て
肉と骨を分離させるらしいんですよ。
で、肉はその場で埋めて、骨はその後きれいに洗って
故郷に持って帰るらしんんですよね。

だから、シチューにされたというのは、ちと語弊がありますね。

お名前: 史仙   
>ぱるうぃーずさん

あの「団地になった男」、むろんサンドイッチ伯爵だけじゃありませんよ。
おもしろいお話は他にもいっぱいあります。
よろしかったら、ご一読ください。

ぱるうぃーず さんのサイトの「ワールドヒストリー」を見に行きました。   

>1190年、フリードリヒ1世はキリキアのサレフ川で事故により溺死。
十字軍を組織したはいいが、戦いの前に溺死した。
コレって、なにか「シチューにされた皇帝」との評文と関係あるのでしょうか。
調べてみようかな? 

お名前: ぱるうぃーず    URL
「昼食になった男」 などというタイトルから、本当に食べられてしまったのかと思いました(笑)
独立戦争の裏には、そのようなこぼれ話しもあったのですね。

第三回十字軍の神聖ローマ皇帝フリードリヒ1世バルバロッサも
「シチューにされた皇帝」 とか言われていますからね。
もちろん、食べられた訳ではありませんが(笑)

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る