記事タイトル:グインの発売日間違ってるし・・・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 謫仙(たくせん)   
>たしかそのご本のパロディに、「上段の突きを喰らう獅子」(笑)
なる作品があった記憶が・・・。

ありましたね。(笑) 題名を思い出しました。「……猪獅子」だったかな。
それも読んだ記憶があるのですが、中身はトント……

お名前: 史仙   
>海燕さん、謫仙さん

グイン85巻のゲット、おめでとうございます!

いいですねぇ!
かくいう僕はまだなンですよ。
福岡はきょうあたり・・・なのではと念願していますけど。
時間をみつけて本屋さんによってみるつもりでいます。
>海燕さん
「イシュトファンにとっては涙なしでは見られない」お話ですか?
いやぁ、惹きますねぇ。手に取るのが楽しみです。
前の巻を読み直して気がついたのですが、また物故者がずいぶんとでるのでは?
ランくんに、カイくんも・・・?
昔なじみの人々がいなくなるのは、ほんとに寂しいものですね。

>謫仙さん
たしかそのご本のパロディに、「上段の突きを喰らう獅子」(笑)
なる作品があった記憶が・・・。

キマイラの続編をはやく読みたいものです。

お名前: たくせん(謫仙)    URL
グイン85読み始めました。
もう読み終わった方もいるのですね。

それと一緒に前から欲しかった、「上弦の月を食べる獅子」を手に入れました。

これ、かなり前に読んだのですが、もう一度読もうとしたら、図書館では見たことない。
それが今日本屋に行ったらグインの隣にありました。

お名前: 海燕   
ゲットしました。グイン85巻。で、すぐに読了。今回の話はもう、イシュトファンにとっては涙なしでは見られないですね。あまりに悲痛で、いたいたしくて、哀しくて――かれのその弱さと愚かしさを蔑むひともいるでしょう。でも、ぼくは、すべてのかれの欠点をも含めて、やはりイシュトヴァ―ンがいとおしい。その客気、その強さ、その勇気、その反逆心、その孤独、そしてその――その傷ついた繊細でやわらかな心。続きは「グインの小部屋」に書きこみます。あちらでお会いしましょう(こういうことができるからネットっておもしろいですね)。

お名前: 史仙   
>まりしてん さん

「グインの小部屋」をみると、10日にゲットされた方がいらっしゃいますよ。
やっぱ首都圏って地域によるとはやくでまわるとこがあるンですねぇ。
わが福岡はどうなるのかな?
早くて今日、おそければ明日以降にずれこむかもしんない・・・。

ところで「神楽坂倶楽部」、「85巻発売記念 虻の道」(笑)によると、なんでも
グイン外伝の刊行が予定されているそうです。
ずいぶんと分厚いシロモノらしいですぞ。
懸案だった「宝島」、イシュトの海賊時代のお話・・・だったらうれしいです。

何を云うにも今のイシュトって、あまりに痛ましい。
タマにはカラッとした陽気なイシュトをみてみたいものです。
(あ、それ以外のお話でももちろんいいのですけどね)

>サッカー
さっき関連のニュースを検索していたら、中国VSブラジルの試合終了後、
ユニフォーム交換をブラジルの選手が拒否した・・・との記事あり。
理由はいろいろあるのでしょうけどね。
せこいというか、哀しい、ですね。

お名前: 樽井  幸雄    URL
 そ、そうだったのか!!!

  毎回10日か9日に出ているから、僕も本日は三軒くらい本屋をはしご
したのに〜〜〜。
 まぁ、明日の楽しみということで。

お名前: まりしてん   
昨日は横浜国際に行ってました。
いやはや、今でもあの地鳴りのごとき歓声が耳の奥に残っています。
しかし、帰りに思ったことですが、外国の人よりも日本人の若者の方が羽目をはずしまくっていたなぁ・・・・
まぁある種、こういった一体感のある祭りが都会のほうに無くなり、そのはけ口が今回のW杯なのかなとも今になると思いますが、その時は私も絶叫してました(苦笑)

さてグインですが、早川の発売予定日は11日でした、神楽坂見るとなんか今日の10日に出るのかと勘違いしてしまい、必死に今日探し回ってました・・・・
いやはやなんとも徒労なことしてしまった(^^;)
明日はあるはず、また本屋を徘徊する事でしょう。
では史仙さんの復活と、日本の勝利を祝って万歳三唱。。。。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る