記事タイトル:しかし速い! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 史仙   
>ぱるうぃーずさん

本って、「レベリオン」のこと言ってあるんでしょう?

ま、アレはエンターテイメントの小説ですから、早く読める一面があると思います。
これが学術論文や、歴史書だと、そうはいかない。
とばし読みなんぞしようものなら、いっぺんで論旨がわからなくなりますから・・・

ただ、ぱるうぃーずさんもおっしゃるように、キャラが大勢でてくる小説なんかだと
たしかに手こずることもありますね。
それもそんなに間隔あけないで刊行してくれる小説はいいのですが、数年、あるいは
それ以上になると、すっかり忘れまくっている(笑)

ま、おかげで新鮮な気持ちで読めるという利点も、またあるのですが・・・   
  

お名前: ぱるうぃーず    URL
7/8の日記で本をゲットされて、7/9の日記でもう読了されていらっしゃる(汗)
速読とかそういう特技を持っていらっしゃるのですか?

私なんか本を読んでいて 「あれっ?これって何だっけ?」 とか 「これって誰だっけ?」
という疑問が出てくると、ページをパラパラ戻って・・・の繰り返しなので
なかなか先に進みません(笑)

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る