記事タイトル:わが闘争 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 史仙   
>doru さん

返事がおくれまして、申し訳ありませんでした。

ここ数日、風邪で体調をくずしていまして、ようやく昨日あたりから電脳の
世界に復帰です。

>「わが闘争」

難解な書物ときいています。
作者とそのタイトル名があまりにも有名なために、かえって読みとおした人が
少ないとか。
僕はむしろ、当時のドイツの人々があの本をどう受け止めたのか、そちらが興味を
そそられます。
ケストナーなんか、あの本を読んだのでしょうか?

>ダレン・シャン

これも本屋にはよく見かけるタイトルですね。
ヘタしたら、ハリー・ポッターより多いかもしれない。
そうですね、いつか「時期」が到来したらチャレンジするかもしれません。

よろしかったら、doruさんの感想など、お聞かせください。

これからも、よろしく!

お名前: doru   
わが闘争、第1巻やっと読み終えました。ユダヤ人は寄生虫だの、
アーリア人の純潔を守るのだの、今の世の中では、そうとう過激
な言葉があちこちにちりばめられていましたが、面白いものであ
りました。わたしの低脳の頭では3割程度しか理解はしておりま
せんが、なあなんとなく全体を見ることができました。
ヒトラーの思考は真似できませんが、文体はキレがよく、悪神さ
まにも似て見習いたいものがあります。
さあ、次はダレン・シャン(バンバイヤ・マウンテン)を読もう
児童書の中で今の流行りなので、どんな内容か楽しみです。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る