記事タイトル:傀儡后 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: doru   
傀儡后 牧野修著を読み終えたので返しに行きます。
感想はうーん難しいな。凄いし、エグイし、ドラッグ
にかかっているようだし・・・。好き好みが別れるで
しょうね。皮膚がどろどろに溶けてゼリー状になると
ころなどは妙に説得力があってえぐいし。まあ、私に
は面白かったかもしれないなァ。

お名前: みなみ    URL
私は面白かったので、今年の10冊に入れたいと思っています。
なんだか美しく感じたんですが…

私は、牧野修氏が好きなので、
バイアスがかかっているかもしれませんが

本でドラッグやっているような感覚>
コレ、いい表現ですよね。
確かにそんな感じします。

お名前: doru   
傀儡后 牧野修著図書館より借りてきました。この作品を最初に
読んだのがSFマガジンに掲載されていた傀儡后の最終話だけで
した。『MOUSE』や『王の眠る丘』なども一応読んで、一応
牧野修にはなれていたつもりだったのですが、あまりの異様さに
なんなんだこれはという感じでした。
それで某栗本氏の某サイトで今年のSF大賞の発表があったので、
それそれと市の図書館の貸し借り具合をインターネットで検索し、
在庫があったので誰よりもいち早く借りることができました。
今一章しか読んでいませんがなまなましすぎて好き嫌いの判れる
作品でしょうね。わたしは本でドラッグやっているような感覚に
襲われています。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る