記事タイトル:見ました? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 史仙   
>「光の帝国」

残念ながら、見逃しました。
というか、第一回目以外、みていません。
やっぱ、原作の影響がぼくには大きすぎたというか。
そのイメージを壊したくなかったというのでしょうか?
ご存じでしょうが、表題作「光の帝国」は、ピープル一族でいうと
「ヤコブのポタージュ」の裏話みたいな話なのです。
あのタイトルを使うなら、もっとベツの演出があったのでは、そんな気もします。

しょせん、すべてをみていない者のタワゴトです。
あまり、まともにうけとられませんように・・・。

お名前: ミヤ   
今夜で「光の帝国」は終わりましたが、見ました?
原作とずいぶんイメージが違っていましたが、仕方ないかも。
恩田陸のミステリアスなかんじを出すのは、むずかしい。
この前の「ネバーランド」に比べたら、ずいぶんマシな気がしました。

宮部みゆきの『人質カノン』の解説に
「今や宮部みゆきは、吉川英治、松本清張、司馬遼太郎の衣鉢を継ぐ「国民作家」である
といっても過言ではない。」とあって、びっくりしました。いくら解説といえ、ちょっと
誉めすぎ?!
「いったいに本をいっぱい買い込むマニア的な読者は、圧倒的に男性が多い。」とありますが、
史仙さんもそのお一人なのかな。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る