記事タイトル:名探偵コナン 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 史仙   
>らいむさん

おはようございます!

こちらこそおひさしぶりです。
お元気なようで、なによりです。

>名探偵コナン録画失敗

ったく、なにをやっているのやら!
自分でもそう思います。
ご夫君も同様の失敗を?ご愁傷様です。
でもね。らいむさんもご子息も、あまり責めたりしないでやってくださいな。
ぼくの嫁さんのあの一言、「ダメなやつ」・・・グサリとムネに突き刺さりました(笑)

>岩本隆雄さんの「ミドリノツキ」

そうですか、今からお読みになる?
それは、うらやましい!

「星虫」とは設定が異なる物語ですが、アレも感動モノです。
地球の歴史を塗りかえてしまった物語ですが、たった数日間のこととは思えない迫力!
これまた続編や外伝が期待せれるストーリーとなりました。

>「ハリー・ポッター」
ついに、第四巻刊行間近!ですね。

今年の初め、翻訳者の松岡祐子さんの講演を聴きに行ったところ、すごく分厚い
本になったので、ささえる腕を鍛えておいてください・・・とのリクエストを頂
きました。
さぁ、その腕力が試される時がついにきましたネ。

よろしければ、「ミドリノツキ」の感想なぞお知らせください。
では、いずこの電脳世界にて!

お名前: らいむ   
こんばんは、史仙さん。らいむです。
大変、お久しぶりです。すっかりご無沙汰してしまいました。
いつも、忘れられた頃でないと書き込みしないもので、
初めましてのあいさつから始めることになってしまいます。
今日、ついつい書き込んでしまったのは、日記で、
史仙さんが「名探偵コナン」の録画撮りを失敗されたと聞いて(読んで?)
笑って(失礼!)しまったからです。
うちの旦那も同じ失敗をしてまして、子供に怒られていました。
仕方ないので、レンタルビデオで同じなのを借りてきて見ていましたよ。

さて、岩本隆雄さんの「ミドリノツキ」、私もゲットしました。
話題の(?)作家さんの本、読んでみたかったのですよ。
で、まだ読んではいないので これからゆっくり読みたいと思います。
そういえば、史仙さんも 「ハリー・ポッター」、ついに読まれたのですね。
今月、いよいよ第4巻が発売!で、今からわくわくしています。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る