記事タイトル:オンライン小説を読んでみました。 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 史仙   
>四月隠者さん

Resがおくれました。
申し訳ありません。

うっかり「掲示板」チェックするのを忘れていました。
それはさておき(おいていいのか?)
おもしろいサイトのご紹介ありがとうございました!
さっそくのぞいてきました。

創作する立場のひとにとって、インターネットって、じつに
好都合というか、便利な環境だと思います。
こういうサイトからプロへ巣立つ人って今後多くなるのでは
ないでしょうか。

それはそうと、

>本は紙の感触まで愛してますから、
 本当はあまり好きじゃないんですけどね

というお言葉、わかる気もします。
平凡社の「世界大百科」をハード・ディスクにいれて使って
いますが(by「携速98」)これはこれで便利なのですが
本の百科事典のあのずっしりした手応えは、とうてい望むべ
くもありません。
オールド・タイプの人間のヒガミでしょうか(笑)

お名前: 四月隠者    URL
本は紙の感触まで愛してますから、
本当はあまり好きじゃないんですけどね、
オンラインで小説を読むのは…
なにより寝っころがって読めませんし(笑)。
金欠だけど(爆)とにかく活字が読みたかったので
ちょっと真剣に探してみました。
…そしたら出会ったしまったんですよ、素敵な作品に。

■invisible Truth〜見えない真実〜
 http://megumi.m78.com/invisible_truth/ 

「楽園」http://novel.pekori.to/ という情報サイトの
ランキングを見てみたら、得票数がずば抜けていたので
読んでみました…これが大当たりで!
緻密に作りこまれた独特の世界観を持つファンタジー小説です。
ラルスという魔法剣士の少女が傷ついても傷ついても立ち上がって
成長していくお話です…基本的には。
大量の謎と伏線がばら撒かれていて、謎が謎呼んで解けそうで解けませんッ!
根底に長い長い長い長い時の流れがあるようで深いです。
月1くらいの恐るべきハイペースで更新されています。

ええっと…私のつたない文章じゃあまり魅力が伝わらないと思いますけど(笑)
是非ご一読あれ♪

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る