先日、札幌で食べたスープカレーを食べて「これはおいしい!」感動して作ることに

食べはめてから撮影(^^;
「水曜どうでしょう」聖地巡礼の際に北海道ではやっている食べ物を食べようということで
友人とスープカレーを食べる為に時計台近くから歩くこと30分くらい(だったか?)かけて
食べに行きました
実は、「どうでしょう」グッズと一緒に「大泉洋プロデュース 本日のスープカレーのスープ」
なるものがありまして^^; ルー自体はレトルトで買ってきました。

アップ
中身は、鶏肉、にんじん、ピーマン、じゃがいも、なすです。
チキンレッグがなかったので、普通のもので代用、れんこんもなかったから入れなかった。
鶏肉の皮をじっくりカリカリになるまで焼き、サラダ油+皮から出てくる油で、
下ごしらいした野菜を炒めて、温めたルーをかけて出来上がり。
煮込むタイプのカレーと違い、最後に素材とカレーがあわさるので、素材の味がそのまま味わえます。
ひょっとしたら、好みがはっきりと出るかもしれませんね^^;

レトルトのスープカレー、近くで売ってないかなぁ・・・

次へいく

作品展示に戻る