記事タイトル:i-modeサイトでぜひ・・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ラジ・ラジオ   
やっぱり変な中国語の正体は絵文字だったんですね。了解しました。
[2004/03/02 20:58:36]

お名前: 天狼 光牙(管理者)   
え〜っと、vodafone live!やEZweb対応サイトはi-mode対応サイトがそれなりに形になったら、
検討課題として考えておきます。
[2004/02/07 21:27:44]

お名前: 天狼 光牙(管理者)    URL
ラジ・ラジオ&明石原人さん、どうもです。
>たとえば「礪」などのような、おそらくリンク先のアドレス(と関係あるもの)でしょうが、変な表示になります。
はい、やっぱり「i-mode」サイトと謳っている通り、
絵文字はi-mode用の絵文字htmlをメモ帳でちまちまとやってるもんですから(笑)。
こちらでもPCでブラウジングした場合絵文字はへんてこりんな中国語みたいな漢字になりますよ。

>できるだけ記号や絵などを使わないようお願いしつつ、サイトの充実をよろしくお願いします。
いやー、絵文字を使わないというのはキビシーかもしれんっス。(>_<)

>AMステレオ実施局でんぱでーたonWebみたいに
AMステレオ放送対応という表示を載せておいたほうがいいと思うのですけれど、どうですか?。
あ、それいいですね(笑)。

では。
[2004/02/02 21:32:31]

お名前: 明石現人   
 私の持っている携帯電話はボーダフォン(旧Jフォン)です。携帯電話用サイトというとたいてい
「まずi-mode」という感じで作られるのが気に入らないのですが、非常に幸いなことにi-mode
サイトのアドレスをボーダフォンライヴに入れると、絵記号、画像はだめですが普通の文字は読めるんです。
ということは「でんぱでーた」サイトはあまり画像など入れないでしょうから、事実上ボーダフォンの
サイトと同じと考え、早速見てみました。
 2月2日現在、AMラジオとFMの四国が読めました。ただし、パソコンでは縦長の四角で
表示される記号が、たとえば「礪」などのような、おそらくリンク先のアドレス(と関係ある
もの)でしょうが、変な表示になります。でも放送局の名前、周波数、出力、場所は何ら問題ありません。
また、四国以外のFMは「エラーメッセージ
HTTPエラー404が発生しました。このページはボーダフォン携帯電話では表示できません。」
と表示されてがっかりしましたが、パソコンでも「お探しのページが見つかりませんでした。」
と表示されましたから、要するに工事中なんですね。
 メールの受信料、留守番電話が無料なほか各種料金も安いし、本当の話し中以外はつながらないことは
まずないし、おまけに「TVチューナー付き電話機」まで発売されたということで、今後も
ボーダフォン携帯電話を使いたいと考えています。そんなわけで、できるだけ記号や絵などを使わないよう
お願いしつつ、サイトの充実をよろしくお願いします。
このサイトで現在地のTV放送chを確認して、その携帯電話でTVを見られれば、とても便利だと思います。(ところで、「au」はどうなるのでしょう?)
[2004/02/02 17:16:16]

お名前: ラジ・ラジオ   
今年からi-modeサイトをお造りになっているみたいですね。
そこで、ぜひやっておいてほしいんですが、無駄なことですかね・・・。

AMラジオ編ではAMステレオ実施局でんぱでーたonWebみたいにAMステレオ放送対応
という表示を載せておいたほうがいいと思うのですけれど、どうですか?。

i-modeサイトはまだまだ未完成なところが多いですね。作成頑張って下さいね。
[2004/02/01 20:41:22]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る