ビデオクリップ批評 Vol.2

元シャーミーさんが見つけてくださったサイト(ただダウンロードに時間がかかり
ます。)でアラブポップスのビデオクリップが見られます。そこで!好き勝手言いたい
放題コメントしあいましょう!みなさまのコメントなしには成り立たないこのコーナー。
コメントお待ちしております。又、他にもビデオクリップが見れるよっ!というサイトを
お知りの方もこちらまでご一報お願いします。また下で紹介されてないビデオのコメ
ントももちろんOKです。(曲数は少ないですが、aminaさんご推薦のこちらでもビデ
オクリップが見られます。こちらはサクサクっとダウンロードできますよ。)

Elissa "W'akherta Maak"
あいしゃのコメント
ほんとにこの人シーツまくのが好きですね。しかもよーくみると2パターンの映像(プールの中と外)をくり返し流してるだけというチープな作り。もっとメジャーになるためにはもう少し凝ったビデオクリップが必要じゃないでしょうか。歌も取り立ててうまいわけじゃないのでこれではすぐ飽きられてしまうでしょう。ナワールもスタジオのみのクリップだったりしますが4回くらい衣装を変えてるので(髪型やメークも)飽きないんですよね。
Twisaakさんのコメント
セクシーというか妖艶な路線を追求するあまり暗い世界にはまりこんでますね、Elissaは。もともと地味な顔立ちだからしょうがないけど笑顔が想像できない顔になってる・・・  ブルーが基調のこの映像、フランス女優イザベルアジャーニがCDデビューしたときのクリップ(監督はリュックベッソン!)に似てるなぁ。アジャーニはアラブの血が混ざってて人気もあるだろうからそのクリップの影響はあると思う。BaddyDoubのクリップの方が個人的には好きです。