今週の芸能ゴシップ

ここでは1週間で私が見た、読んだ、聞いた(うわさも含む)アラブの芸能ゴシップを紹介します。
ただし、ゴシップですので必ずしも真実とは限りませんのでそこはご了承願います。

先週以前のが読みたい方はこちら

(3月24日の会話)

 今週は日本からだね。

 そうだね。ビデオクリップ見れないのが一番つらいわ。

 今週は何かあった?

 あんまりなかったのだけどまずアサーラのニューアルバムがリリースされたわ。これは
   まだレバノンでは出ていなかったのだけど聴いてみたい人はここで聴けるよ。

 あとは?

 エリッサが今度はフレンチソングを出すんだって。

 へえー。ラティーファとかもフレンチミックスで歌ってるよね。

 フランスでコンサートをやったときにフランス語で歌って欲しいという要望が多かったん
   だって。

 ふーん、そうなんだ。

 それからアムルがね、ベイルートに引っ越すんだって。

 ええええ!!!カイロから?どうして???

 どうしてなのかはちょっとわからないんだけどいろいろな説があって以前からベイルートを
   拠点にしたいと考えてたとか税金をがっぽり取られてるからとかいろいろ言われてるんだけど
   ほんとのところは本人も何も言わないからわからないらしいんだけど。

 ベイルートが復興してきてアラブ音楽もエジプト中心からエジ・レバの二極化になってきてる
   もんね。どちらかというとエジプトはベテラン歌手が活躍してるけどレバノンではどんどん若手が
   出てきてるしね。

 もう1ミリオンダラーの家、多分アパートをベイルートに購入済みですって。どの辺だろう。
   海沿いかな。でも1ミリオンってすごそうだけどそうでもないのよね。ラウシェにあるピンクの
   アパート、わたし、このアパートがいいなあっていってたらこれは2ミリオンだよっていってたもん。
   ただのアパートだよ、多分4ベッドか5ベッドの。すごい値段だよね。

 じゃああいしゃもベイルートにいればどっかでアムル目撃できたかもしれないのにね。

 ほんとそうよね。残念!

 アムルの新曲はどうなったの?

 新曲録音中に途中で辞めてベイルートいっちゃったらしいよ。どうしちゃったんだろうね。

 レバノン美女の魅力には勝てなかったとか(笑)。

 あははは。美女が理由だったら笑うね。

 じゃあまた来週??

 インシャッラー...

次週に続く...