今週の芸能ゴシップ

ここでは1週間で私が見た、読んだ、聞いた(うわさも含む)アラブの芸能ゴシップを紹介します。
ただし、ゴシップですので必ずしも真実とは限りませんのでそこはご了承願います。

先週以前のが読みたい方はこちら

(2月24日の会話)

 今週はゴシップゲットしたでしょうね?

 今週はね、まず4CATSのプロデューサー、ガッサン・ラハバーニが実は歌手だったのよ。

 ええ、ほんと???

 この間ね、偶然ビデオクリップみたの。すごかったよ。ラップなんだけど男性が20人くらい
   でてきて掛け合いをするんだけど。なんか労働者の歌って感じで。でもラップ風っていうのは
   新鮮だったよ。それにしても単なる太った親父なのにね。この歌を聴いてみたい人はここ
   聴けるよ。kulsit Sint'l2000って曲です。

 やっぱりプロデュサーは違うんだよ。

 それでね、このラハバーニ兄弟(4人くらいいる)っていうのがレバノン音楽界で有名らしくて
   彼は末っ子なんだけど他のお兄さんたちも歌をだしたりプロデュースしてるのよ。

 もうけてるね。

 それからね、ディアナの新曲が出たのよ。私がCD批評でおすすめ!っていった曲だった
   のよ。このビデオクリップでディアナがながーい赤毛のエクステンションをつけて赤いロング
   ドレスを着てるんだけど、工藤静香そっくりなのよ!!思わず、あら静香じゃないって
   いっちゃったくらい。

 ほんとー?

 ほんと、ほんと。ぜーったい見たら静香っていうよ。この歌をマスターしたいんだけどディアナの
   CDはいまどき歌詞カードがついてないのよ!!!信じられない、トップスターだというのに。

 それからそれから?.

 フェイルーズがショッピングフェスティバルが行われるドバイで一日だけコンサートをやるん
   だけどフェイルーズにドバイはいくら払うと思う?

 まあ有名だからね...1000万くらい?

 ノン、ノン、ノン。なんと$600,000!!!たった一晩出だよ。すごすぎ。こんなにもらったら
   もうレバノンでもなかなかコンサートやれないだろうね、だってレバノンはそんなに払えないよ。

 一晩で6千万円以上ってまるで宝くじがあたったみたいだね。

 この金額は昨年1年間のフェイルーズのコンサートでの収入より多いんだって。一番最後に
   やったコンサートは昨年のラスベガスでのなんだけど。

 去年の夏、レバノンでもやったよね。ベイトエッデイーンで。

 うん、それでそのライブのアルバムを出したのよね。

 宇多田ヒカルだって一晩で6千万は稼がないよね。アラブ歌手もお金もちなんだ。

 続いて、レバノン人シンガー、アッスィ・エルヒラーニーがコーランの1節を自分の歌の歌詞に
   用いたことでクゥエートで逮捕されそうになったのよ。

 アッスィ・エルヒラーニって先週のトップ10で1位だった?

 うん、そのことでクゥエートでのコンサートがキャンセルになって。でも彼いわくウム・
   クルトゥームだって同じことをしているのにって。

 アナ ワ スアードって曲でしょ?

 彼はね、これは僕だけの問題じゃなくて、全ての歌手という存在に反対する一部のクゥエート人
   の陰謀だって言ってるの。

 でもクゥエートでは有名シンガーをたくさん出してるし、2月のHala Febコンサートだって
   有名シンガー総出演で大成功だったのにね。

 宗教的にはだめなのかな、よくわかんないけど。

 あとは、なんかあった?

 反町と菜々子が結婚したことかな。

 確かにそれはビッグニュースだったね。アラブ芸能界でもそういうビッグなカップルって
   いないのかな。

 わたしとハマダくんとか?(笑)冗談よ!怒らないで、みなさーん!!

次週に続く...