今週の芸能ゴシップ

ここでは1週間で私が見た、読んだ、聞いた(うわさも含む)アラブの芸能ゴシップを紹介します。
ただし、ゴシップですので必ずしも真実とは限りませんのでそこはご了承願います。

先週以前のが読みたい方はこちら

(2月17日の会話)

 あいしゃ、ハマダくん情報ゲットできた?

 全然だめ...テープすら売ってないのよ。しかも死亡説まで出ていて...
   この間TVで見たハマダくんはまぼろしだったのぉ〜???

 ハマダくんとは縁がなかったと思ってもう忘れなよ。

 う〜ん…

 それより今週のゴシップは??

 うん、それが全然ないの!

 それじゃだめだよ。みんな期待してるんだから。

 今週はバレンタインだったしみんなハッピーだったのよ。許して!!
   でもその分、ARTのTOP20のリポートをみなさんにお届けしまーす!

 もう、はい、じゃあどーぞ。

 12位から20位は省略して、まずもうすぐトップ10の11位!ジャカジャカジャーン。
   アサーラのヤミーンアッラーです。なんか先週以来アサーラを見てしまうとこの人
   意地悪いんだって見ちゃうよ。なんか同じシリア歌手のフエイダのだんなさんと不倫したらしいよ。

 ふーん、友達にしたくないタイプだね。.

 それでは第10位!アリーアブダラサッタールのナサラットアエイナです。

 誰それ???

 カタール出身のベテラン歌手よ。私彼のビデオクリップでこれじゃなくてもう一つの方のが好き
   なんだよね。ストーリー仕立てで。ビデオ批評でも紹介しているフェイズアルサイードに似た
   感じの内容なの。若い男性(かっこいい!)が彼女と車に乗ってて交通事故に遭うの。それで
   足を骨折してしまうんだけど彼女は全然お見舞いにもこなくて。友達がいつも一緒にテニスを
   していたテニスコートに彼を連れて行くとその彼女は他の男とテニスをしてて彼に気づいても
   知らん振り。それから彼は奮起して一生懸命リハビリして足を直すのね。あるとき彼がテニス
   してるところに彼女がやってくるの。彼女は彼がテニスをしている姿を見て驚くんだけどそれで
   テニスボールがころころと彼女のとこに転がってきてでも彼はまったく知らん顔でそのボールを
   拾って行っちゃうのね。

 ふーん。でもどうして男性でもないのにそのビデオ好きなの?男性ならそうだ、そうだって
   同意するかもしれないけど。

 男性も女性を顔だけで選んじゃいけないってことをいってる気がするから!そうだ、そうだ!
   そんな女無視しちゃえーって。

 それってアサーラと同じやっかみじゃないの???

 (ノーコメント)それじゃあ第9位!イハーブタウフィークのハビービー。イハーブはこの間ニュー
   CDを発売したばかりよね。この歌、ハビベ、ハビベ、ハビーベって聞こえるんだけど...
   続けて第8位!ワエルクーフィーのサアルーニー。この人って秋元康に似てるなっていつも
   思うんだけど。なんかこう僕は知的で繊細です。って風に見せてるよね。インテリ風っていうか。

 女性はこういうタイプに弱いのかもね。

 はい、じゃあ第7位!アブダラーアルルウェイシッドのワタンオムリー。彼は湾岸ではすごーく
   有名なのよ。クウェート人なんだけど。曲調は年配向けって感じなんだけど若者もすごくファン
   が多くてどこがいいの?ってきいたら詞がいいんだって。アラブ人ってけっこう詞にこだわる
   みたいよ。

 日本人もそうじゃない?あいしゃだっていつもドリカムの歌に自分を重ね合わせてたじゃん!

 あはは...あの頃は若かったわ。気を取り直して第6位!アリービンモハメッドのカーンアッワル。

 なんか湾岸の人ってみんな名前が似てて誰が誰だかわかんないよ。

 服装も同じだしね(笑)彼はバハレーンの出身なのよ。バハレーン出身の歌手ってあまりいない
   けど彼は一番有名じゃないかしら。続いて第5位!カーゼムエルサーヘルのラーティトナッハド。
   これは説明するまでもないわね。

 彼の映画はほんとうに楽しみだね。

 第4位は!アムルディアブのタマッリマーク。息が長いね、アムルは。今週のカラオケ課題曲にも
   なってるからみんな歌ってみよう!

 わたしはもうマスター済みだよん。

 第3位!ナワールエルズグビーのイッリヤーリー。これまた息が長いね。もう次の新曲でてるのよ。
   まだビデオクリップはコンサートのやつしかみたことがないけど。そして第2位は!またまた息が
   長い。ヒシャームアッバスのナリンナリーン。これもみなさんすでにご存知でしょう。

 のりのり〜♪

 そして栄えある第1位は!アッスィエルヒラ−ニーのキードウザラックでした。
   それじゃあまた来週ね...ばいば〜い!

次週に続く...