今週の芸能ゴシップ

ここでは1週間で私が見た、読んだ、聞いた(うわさも含む)アラブの芸能ゴシップを紹介します。
ただし、ゴシップですので必ずしも真実とは限りませんのでそこはご了承願います。

先週以前のが読みたい方はこちら

(2月10日の会話)

 はい、あいしゃ、今週もよろしくね。

 今週はね、まずナワールから。ナワールがシェブ・マミとデュエット曲を出すのよ。

 えっあのシェブ・ハーリッドと並ぶRAIの神様の?

 うん、曲はね、RAIばりばりの曲だって。ナワールも新しい曲調にチャレンジしたいって
   のりのりなんだって。今年の夏くらいにはリリースされるみたいよ。

 ナワールはアムルとの映画出演を断ったばかりでファンはがっかりしてたからね。
   これはうれしいニュースだね。

 うん、そうね。でもナワールとアムル主演の映画って実現してたら反町と松嶋菜々子の
   大河ドラマと同じくらいすごい共演だったのにね。ロマンスなんかも芽生えたりして。

 映画に出てイメージダウンしたくないって理由で断ったみたいだけど。

 そういえばナワールってアサーラとすごい険悪なんだってね。知ってた。

 あれ、ディアナとも険悪じゃなかったけ?まあライバルだもんね。

 この間雑誌のインタビューでナワールがそのことを語ってたんだけど、彼女いわく”アサーラが
   はじめたのよ、彼女が1年以上にもわたって私を攻撃しつづけてきた。ある時は彼女は歌手
   じゃなくて女優よといったり、彼女は私のドレスをコピーして着ていたといったりでもアサーラは
   ただ私にやきもちを焼いているのよ。私は別に気にしないけど。私ははっきりいって彼女の声は
   嫌い、それだけ!”だって。

 なんかすごいことになってるね...

 でも日本だとあまり実名をあげて攻撃したりしないけどこっちじゃあそういうの当たり前みたい
   だね。

 ひぇ〜こわい!アラブ女性は敵に回したくないなあ。

 それからアラブ歌手じゃないんだけどスティングが今夏のバールベック歌謡フェスティバルに
   出演することを決めたみたいよ。4月から中東ツアーが始まるみたいだけど、ドバイ、カイロ、
   アンマン、カサブランカ、テュニスに行くみたい。

 スティングは最近アラブに入れ込んでるね。シェブ・マミとのデュエット曲も大ヒットだったしね。

 そろそろラテンも飽きてきてるころだから次はきっとアラブ音楽のブレイク間違いないと思うわ。

 そうなるといいけどね。

 それからモロッコ人歌手、サミーラ・サイードがニューアルバムをリリースしたのよ。

 最近彼女の曲が頻繁にTVで流れてるよね。

 うん、この前サミーラ・サイードのベストアルバム買ったらいい曲が1曲もなくてがっかりしてたの。
  でも今回はいけそうね。それでLBCの人気番組、"Ya Leil Ya Ain"にバレンタインデーの日に
  特別ゲスト出演するのよ。

 じゃあ要チェックだね。

 そうそう、アラブのジョージ・クルーニーことカーゼム・サーヘルの初映画出演が決まったんだって。
   映画の中では歌も歌うみたいよ。

 へぇービデオクリップのような全ローマロケで美人ダンサー数十人と踊ってたら笑っちゃうね。

 彼の映画だから豪華にはなると思うわよ。

 最新ビデオクリップ”ラーティドナッハド”でもマネキン人形役でいい演技してたもんね。
   相変わらずハマダくん情報はゲットできてないの?

 ハマダくんのことネットでも探してるし、雑誌とかも見てるんだけどぜ〜んぜん載ってないの。
   アラブのアイドル誌とかないのかな。そういうのに載ってそう。クリスティーナアギレラとかと
   一緒に。

 まあ、今週もがんばって探してよ。

 来週こそ期待してて!

次週に続く...