4CATSインディビジュアルインタビュー
(Apostrophe1− 2月号より)

ダリダへのインタビュー
Q.ダリダはずっと音楽が好きだった?
A.もちろんよ。聞かれるまでもないわ。

Q.部屋で一人のときはどんな音楽を聞くの?
A.実はわたし、けっこうアンダーグラウンドな音楽が好きなのよ。フュージョンやジャズやブルースも聴くわ。それからフェイルーズも大好き。彼女は素晴らしいと思うわ。

Q.一人で過ごすのが好き?それともみんなでわいわいやるほうが好きなタイプ?
A.その時の気分によってね。怒ってたりストレスがたまってる時は一人になりたいわ。私、けっこう山で過ごす事が多いのよ。ビーチはあまり好きではないわ。気分がノッてる時は友達とご飯を食べにいったり遊びに行ったりするわ。

Q.4CATSはいつも仲良さそうに見えるけどどうやったらそんなフレンドシップを築けるの?
A.ええ、私たちはすごく仲がいいのよ。これは私たちが仕事をする上でとっても大事なこと。私たちがこんなに仲がいいのはいつもお互い助け合ってるからじゃないかしら。誰かが問題を抱えてるときはみんなで話し合って助けてあげるのよ。もうひとつは私たちみんな4CATSとして成功するという同じゴールを目指してることじゃないかしら。

Q.スパイスガールズは女の子パワー!というキャッチフレーズでうっているけど4CATSは?
A.私たちはみんなにシンプルに心地よい感じを与えたいと思ってるの。私たちがティーンに受けてるのはアラブ世界でやったことない新しいことをやっているからだと思う。私たちは昔のヒット曲のリミックスも歌ってるから年配の世代にも受けてるのよ。みんな新しいスタイルを待っていたのよ。

Q.最近コンサートはやってる?
A.12月にはエジプトとレバノンでやったし、1月にはオマーンでやったわ。実は新しいプロジェクトがあるんだけどそれはまだ100%決まってないからここではいえないわ。

Q.どの国の観客が一番ノリがいい?
A.どの国でもノリノリだったけど強いてあげればエジプトとヨルダンかしら。

Q.ダリダの宝物は何?
A.ペットのねこよ。道端で拾ったの。今がんばって育ててるのよ。

Q.その人の性格が運命を左右すると思うんだけどダリダを有名にしたのは何かな?
A.わたしは完璧主義者なの。なんでもきっちりプランを立てて時間通りにやらないと気がすまないのよ。わたしって責任感が強くて何でも自分でコントロールしたがるタイプなの。

ニコルへのインタビュー
Q.ニコルは4CATSの中でただ一人ブロンドだけどそれってニコルが一番遊び心があるって事?
A.そんなことないわ。もちろん楽しいことは好きだけれど私だけ特別ってことはないわ。私たちみんな楽しいことが好きよ。

Q.今もモデルはやってるの?
A.ええ、時間があるときは時々やってるわ。今は音楽のほうに重点をおいてるけれどモデルの仕事も大好きなの。だからいいオファーがきたときは受けてるわ。

Q.私たちが知っておくべき新しいプランは何かある?
A.そうねぇ、今新しいビデオクリップを2本作っているわ。それからコンサートの準備も進めてるし、とにかく今は仕事!仕事!仕事!なの。

Q.何か新しくやってみたいこととかスポーツとかある?
A.う〜ん...今は特にないわね...あ、ヨガ。ヨガを習いたいわ。ヨガはリラックスさせてくれるし、集中力も高められるし、気分を落ち着かせてくれると思うわ。

Q.ニコルはいつも興奮気味なの???
A.ええ、そうよ(笑)。だからヨガを習う必要があるの!

Q.今までで一番変な出来事ってなんだった?
A.私の人生は変なことだらけ!今だって変な出来事ばっかりよ。この質問はあなた自身にしたらどう?

ペルラへのインタビュー
Q.レバノンで唯一のガールズグループにいる気分ってどう?
A.もちろん最高の気分でもあるし、チャレンジでもあるわ。私たちはいつも新しいことやおもしろいことに関わっているからとにかく忙しいのよ。ほんと素晴らしい時間を過ごしているわ。友達もたくさんできたし、もっとたくさんのことを期待してるわ。

Q.ペルラは途中で4CATSに加わったけどグループになじむのに時間がかかった?
A.全然よ。他のメンバーはいつもいろいろ助けてくれたし、私が新メンバーだなんて全然感じさせてくれなかったわ。最初からすごく心地よかった。

Q.これでペルラは歌の世界とモデルの世界と両方を経験したでしょ?どっちのほうが好き?
A.二つの世界は全然違うのよ。私は歌うのは大好き。グループの一員っていうのも私にとってすごく大事な要素なの。いつも一緒ですごく楽しいし、ほんと第2の家族といってもいいくらい。モデルは今もやってるけど今は歌のほうに重点を置いてるわ。

Q.4CATSの歌の中で一番好きなのは?
A.う〜ん… ”ケーン アンドナー タフーン”かな。全部の歌がもちろん大好きだけどこの曲は特別ね。っていうのもなんかノスタルジックだから。詞も曲もリズムも全部好き!

Q.ステージでは緊張するほう?
A.最初はね、すごく緊張したわ。でも時間と経験が解決してくれたわ。大勢のファンの前で歌うって気持ちいいのよ。

Q.もし又メンバーチェンジが行われて新メンバーが加入することになったらどうする?
A.ほんとうに心から正直に言って、今のメンバーにすごく満足してるの。他の人が加わるなんて考えられないわ!

Q.2000年が終わったけれど2000年で一番印象に残っている出来事は?
A.信じられない!ほんとにあっという間の1年だったわ。2000年は私が4CATSのメンバーになった年。これがもちろん第一の出来事ね。それ以外だったら...うちのお姉ちゃんに赤ちゃんができたの。両親にとっては初孫。これもビッグイベントだったわ。

Q.今年はどう言う年にしたい?
A.まだはっきりと考えてないけど仕事の年になると思うわ。

Q.万引きしたとか未成年の時に飲酒したとかそういう秘密はないの?
A.そういう隠さなければならないような秘密は全くないわ。

Q.今の男たちはどう思う?
A.まちがいなく見せびらかすことばっかり覚えていてほんとに欲しいものが何かわかってないわね。近頃は真の男って見つけるのが難しくて残念だわ。もちろんいることはいるんだけどね。

ゼイナへのインタビュー
Q.ゼイナが今までにした一番ロマンチックなことって何?
A.特別な人のためにキャンドルライトのデイナーを用意したことかな。驚かせようと思って全部自分で用意したのよ。お料理だって!

Q.じゃあゼイナはお料理上手なんだ。
A.ええ、もちろんよ。エキゾチックな料理も作れるわ。

Q.ゼイナの理想の男性を4語で言い表すと???
A.う〜ん、そうねぇ…たった4語で?難しいわね。おもしろい、正直、愛情深い、野心家かな。

Q.誰とでも好きな人とデュエットできるって言われたら誰とする?
A.絶対、ブライアン・アダムス!私彼の人生のストーリーを知ってるのよ。トップに上り詰めるまでの苦労とか。尊敬しちゃうわ。それに彼の声も素晴らしいし、曲ももうすごくよくて大好き!!!

Q.じゃあ彼がレバノンに来た時すごくうれしかったんじゃない?
A.もちろんよ!もう一番初めに入場した客の一人だったくらいなんだから!

Q.たくさんの歌手が女優にも挑戦してるし、逆もあるね。ゼイナはどう?
A.個人的に演じることは好きなのよ。今いろいろなオファーが4CATSに来ていてそういう方向に行く可能性もあるわね。

Q.今まで行った国で一番好きなのは?
A.一つだけを選ぶのは難しいわね。どの国もその国、その国の良さがあったから。

Q.これまでにいろいろなことを達成したと思うけど次のゴールは?
A.今は4CATSの仕事に集中してるの。アラブ世界では有名になったから次はアメリカとヨーロッパで成功することかしら。

Q.成功するためには何かをあきらめなければならないってよく言うでしょ?ゼイナが今の成功を得るためにあきらめたものって何?
A.自分の時間かな。いつも新曲をレコーディングしたり、練習したり、ツアーに出たり、そういったことにすべての時間を取られているから。でも自分が好きなことをしてる時ってそれを犠牲にしてるとは考えないものよ。

Q.神様を信じても車の鍵はかけろって言葉があるけど、ゼイナはこういう注意深い慎重なタイプそれともけっこうリスクを冒しても平気なタイプ?
A.う〜ん、そうねぇ、どっちかというとその言葉みたいな感じかな。すごい慎重っていうわけではないけどクレージーでもないわ。慎重すぎると人生つまらないし、危険を冒してばっかりじゃあトラブルに巻き込まれやすいでしょ。