今週の芸能ゴシップ


ここでは1週間で私が見た、読んだ、聞いた(うわさも含む)アラブの芸能ゴシップを紹介します。
ただし、ゴシップですので必ずしも真実とは限りませんのでそこはご了承願います。
(2月3日の会話)

 ねえ、あいしゃ、今週は何か気になったことあった?

 うん、この間4CATSのインタビューをのせたでしょ。それでね、実は昨日初めて
   4CATSのCMを見たのよ。

 えっほんと?! どんなCMだった???

 日本でも女性に人気のLUXってシャンプーあるでしょ?あれのボディシャンプーのCM
   だったよ。4人がキャミワンピを着た上から身体を洗ってるんだけど、泡だらけになって
   踊ってたよ。歌も歌ってたけど相変わらず下手だった(笑)。

 へぇー最近女性歌手のCM進出が目立ってるね。ナワールのペプシコーラといい、
   エリッサのヘッド&ショルダー(ふけ用シャンプー)といい。アメリカでは芸能人のCMって
   まずないからアラブ芸能界は日本みたいになってきてるのかな。

 うん、そうね。そのうちアムルとか男性陣もCM出演するような気がする。個人的には
   ハマダ君(アラブ界のタッキー)がビジュアル的にもいいと思うんだけど。わたし、ハマダ君が
   宣伝してたらなんでも買っちゃうなあ。

 あははは…(苦笑)。他には何かあった?

 うん、エリッサの新曲、W'akherta Maakのビデオクリップを見たよ。彼女ってシーツを巻くのが
   好きみたいね。今回もシーツを巻いてプールの中に入ってエリッサが歌ってるんだけど。
   前のBaddy Doubの時もシーツを巻いてたでしょ?それでね、歌ってる途中でそのシーツを
   剥ぎ取るんだけど水の中にいるからもちろん何も見えないんだけどね。

 アラブの叶姉妹だもんね、エリッサは。

 ラギーブ・アラーメとデュエットしたBetghib Betrouhは数カ国で放送禁止になったでしょ。
   ただベッドの上で二人で歌ってるだけなんだけど。やっぱり今度のビデオクリップでも
   アラブの若者の心をどきどきさせるのかな。ねえ、知ってる。エジプトとかシリアとかで視聴率
   NO.1の番組って?

 えっ何??

 LBC(レバノンのチャンネル)の朝やってるエアロビクスの番組なんだって。ハイレグのレオタード
   着たレバノン人インストラクターが”ワヘド、テネーン、テレーテ”って踊ってるやつ。他の国の
   チャンネルでアラブ女性があんな格好で出てくる番組なんてないでしょ?あれを見てエジプトの
   男性とかドキドキしてるんだって。

 へぇーなんか日本に比べたらかわいいもんだね。

 でもあの番組をアラブ男性がじーっと凝視してたらちょっと怖いものがあると思わない?

 確かに…。

 そういえばね、最近レバノンでもカラオケが流行ってるでしょ?アラビア語の曲はまだないけど。
   毎年レバノンカラオケチャンピオンシップが11月に開催されてるらしいんだけど審査員の中には
   エリッさんも含まれているのよ。

 ふーん。彼女もいろいろなことやってるね。でもエリッサだったからまだよかったけど審査員が
   4CATSだったら笑っちゃうよね。

 それが元4CATSメンバーのアイッサールも審査員の一人なのよ、驚くことに!

 あらら…こりゃだめだ。

 あわわわわー!!

 あいしゃ、どうしたの???

 見て見て、リームの新曲よ!え〜どうしちゃったのぉ〜???見てよ、この姿!!

 あれぇーほんとだ。レバノン人みたいだね。

 リームは今回からレコード会社EMIに移籍したでしょ。そしたらジャケット写真も曲もなんかすごく
   レバノンを意識した感じになったなあと思ってたのよ。そしたら何、このビデオクリップは!
   髪型はマッシュルームおばさん風、メイクはナワールを意識したピンクメイクでも丸顔だから
   変なおばさんにしかみえなーい。洋服も湾岸の伝統ドレスを脱ぎ捨ててジャケットとピチピチ
   パンツに挑戦してるんだけど無理があるよー。曲もディアナとかパスカル風なんだけど彼女の
   声質にはあってないよねー。あ〜あ、リームどうしちゃったの??前のほうが全然よかったのに!
   あかぬけようとしてがんばってるのはわかるけど…同じアラブ人といっても骨格とか体型とか肌の
   色とかも全然違うからね。日本人の女の子がキャメロン・ディアスみたいになりたい!って
   いってるようなもんだよ。

 やっぱり湾岸の女の子たちはレバノン女性はビッチといいつつも憧れがあるんじゃなーい?

 あーあ。かなりショック。

次週に続く…