![]() |
|
|
もしも硬券切符が買えたなら |
![]() |
5年前に押入れから出てきたペラペラの軟券は、兄弟で北東北を旅行した時のもの。使った時は全く気付かなかったけれども、これがもし硬券だったら、激レアな異級&職割赤影文字入り乗車券だったかもしれなかったと最近になって閃き、そして、あの時「硬券でお願いしま〜す」と言っては武蔵小金井の駅員さんを困らせるべきだったと、おおいに反省する chabin でした。
|
![]() |
がしかし、このような軟券の異級乗車券も切符の専門書を片っ端から調べてみたって、まったく見つかりませぬ。たぶん、集めている鉄ちゃんがいないので、載せていないだけでしょう。従って商業的な価値は全くないとお思いでしょうが、ここはせっかくのネットツアー企画ですから、夢は大きく、独断と偏見と見た目で、これまたレア〜ッと、鑑定したくなる chabin なのでした。
|
![]() |
次回の単なる乗車券は、「軟弱な座席指定券」をご紹介する予定です。 |