「評価」



ねぇ?

自らを弱者の立場に立たせるのは何故?

なんで君はその立場に立とうとするの?


弱くないと文句を言いにくいから?

弱い事をアピールしないと同じ状況の

゛仲間゛だと思っている人間が

手を差し伸べてくれないと思うから?


いくら君が文句を言って

他人を蹴落とそうとしたって

君の行動に拍手をしてくれるのは

君と同じ人間だけじゃないか?

それは「君」なんじゃないか?

嬉しいのは君だけじゃないのか?


他人の評価を下げる事

それによって相対的に

自分の評価を上げようとする事


意味がある事ですか?

君に成長という変化は無いというのに?


ラインを下げる意味はなんですか?

人を落とす意義はあるんですか?


仲間が欲しいなら

隅っこでごたごたやってないで

表出てこいよ


上が見たいなら

暗いとこでいじいじしてないで

目見開いて空見ろよ



back