■南紀・白浜(2014年12月30日〜2015年1月1日) ホテル&食事編

年末年始は、久しぶりに純粋!? な国内旅行(笑) 航空券が良いお値段なので、ホテルとセットになったJALパックを利用しました。

この写真だけ見ると、どこの南国!? という感じですねぇ(笑)
食事付きにした場合、一番安かった(^-^; ホテルハーヴェスト南紀田辺
白浜からはちょっと離れ、車がないとちょっと交通の便が不便かな? という感じだったけど。最寄りのバス停までは徒歩5分程度。時間をきちんと確認して(ホテルのロビーorフロントで確認できます)、行動予定と合うようであれば、何の問題もなく利用できるかと。
どのサイト見ても、タクシーやシャトルバスの情報しかなかったけど、現地で確認して、なんだぁ、使えるじゃん♪ という感じでした(笑)
まぁ、利用したのは一度だけ。空港からの往復は素直にタクシーにしましたが。

ホテルの夕飯。部屋食ではなく、レストランでの食事でしたが。いわゆる温泉旅館の、大量で見た目豪華だけど食べきれない食事に比べたら、1品づつ提供され、ゆっくりと楽しむことができました♪

ホテルの食事、その1。懐石「熊野」 。写真を撮り忘れたけど、この他に"クエの荒炊き"。最後にご飯、フルーツのデザート付き。

 季節の前菜盛り合わせ 海老飛龍頭と本日のお造り盛り合わせ  魚ちり

ホテルの食事、その2。年末年始の特別メニュー!? 「福笑い」

前菜  煮物椀(蟹真丈、松茸、他)
お造り盛り合わせ  熊野牛すてーき 
写真はないけど、"クエ鍋"と、〆に雑炊。

香の物3種と金山寺みそ、最後のフルーツは
昨日と同じく。

2日目お昼ご飯。お店のおばちゃん、商売(口)が上手い(笑) 普通のランチセットに伊勢エビの活造りをプラス♪ 来店するほとんどのお客が頼んでいました(笑) 大きさによってお値段は変わるようです。

伊勢エビの活造り。まだ動いていましたよっ  ランチの伊勢エビ。
こちらもプリップリの身で食べごたえあり♪
活造りを食べ終わったら頭の部分を使って
お味噌汁にしてくれます♪
出汁がたっぷりでていて、うまうま〜。
まだまだ身がたっぷり入っていて、
最後まで堪能しました♪

伊勢エビさんも本望でしょう(笑)

<<INDEXへ戻る