■ツインリンクもてぎ(2004年10月10日〜11日)

仲良しメンバーで10月の連休にキャンプに行こう! と計画を立てたはいいけれど、雨の予報の3連休。おまけに台風までやってきてるじゃありませんか( ̄▽ ̄;)!!
ずっと天気予報とにらめっこ。どうやら台風は土曜日のうちに通り過ぎるようで、日曜、月曜はお日様マークに変わったし、これは台風一過の晴天が期待できそうね〜(^。^)v 
と思ったのもつかの間・・・。確かに、台風は駆け足で通り過ぎてくれましたが、また曇マークに戻って、お天気を心配しながらのキャンプ決行となったのでした。

.....................................................................................................................................................................................................................................
1日目(10月10日)

今回は車2台でのお出かけです。待ち合わせ場所の守谷SAで合流後、当初の予定では那珂湊漁港へ行き夕飯の食材にシーフードを購入&回転寿司で昼食のハズだったのですが・・・
前日の台風の影響で船は出てないだろうし、水揚げも少ないよね・・・ ということで、キャンプ場があるツインリンクもてぎまで直行しました。

ツインリンクもてぎでは、レース観戦だけではなく、子供でも楽しめる乗り物や、スクール、オートキャンプ場、ミュージアムと、さまざまな施設が充実していて、車好きはもちろんのこと、そうじゃなくてもいろいろと楽しむことができます。

アーリーチェックインしたため、まだ他のキャンパー達はやってきていません。なので、場所も選び放題。テント二つ、車2台を並べるのに良い場所を確保できました。
まずはテント設営です。二つをどう並べるかあーだこーだいろいろ考えながら無事完成。本格的にテントに泊まるキャンプなんて学生の時以来です(^^)

回転寿司がなくなってしまったので、昼食も自分たちで作るのですが・・・ キャンプといえば、定番メニューはカレーでしょう! ということで、約1名からのリクエストもあり、トマトカレーです。ご飯もお鍋で炊いて。。。美味しい、カレーが完成しました♪


トマトカレー
見た目は普通のカレーだけど、
トマトの酸味が利いてうまうまでした(^¬^)
お友達のキャンプセット
あっちゃんたちも、食事や準備等、
快適に過ごすことができました♪


お腹も膨れて、後片付けをすませたら、さて、何して遊ぼうか? 
この頃には他のキャンパーも集まってきており、あちこちで準備をしている中、あっちゃんたちは、持ってきたソフトボールで、円陣組んでバレーボールを始めました。
ハイテンション(笑)で、はしゃいで走って笑って・・・ちょっと肌寒いくらいのお天気だったのに、みんないつの間にか汗だくになり、上着を脱いでTシャツ姿^_^;
どこかで誰かが止めないと延々と続きそうなので・・・次5回続いたら終了! 
バレーボールはここでおしまい。

(写真:こんな感じのオートキャンプ場。バレーボールで遊んだのは多分この辺?)


次は、カートランドへ行ってみましょう。子供でも乗れるゴーカートもありますが、50ccエンジンを積み、最高時速60キロにもなる本格マシンでレースが楽しめるプレイングカート50へ。
ホンとに本格的なので、あっちゃんは見学(^-^; 男性陣だけがチャレンジすることになりました。仲間たちが出てくる前にも他の人たちが走ってるのを見ていたのですが、みんなニコニコと楽しそう〜。見てるだけでも、面白かったです(^^)

(写真:スタート前の様子)


時刻はもう17時。施設は、そろそろ店じまいのようです。
夕飯の前に、キャンプ場の近くにある温泉へ♪ のんびりお湯につかって、気持ちよかったぁ(^^)

そしてやっぱりキャンプのメインイベントは夕飯! 温泉から戻ってきたら、さっそく準備を始めなければ。
お友達が全部下準備はしてきてくれたので、後はみんなで協力してディナーの用意です。


メニューは、
 ・和風シシカバブ
 ・焼き鳥(塩、甘辛味噌焼き)
 ・スペアリブ、
 ・海鮮チヂミ
その他、チーズやスナック菓子、ビールにワイン。ぜーんぶ、とても美味しかったです(^^)

(写真は、シシカバブと焼き鳥)


準備を始めた時間が遅かったこともあり、キャンプ場の消灯時間が過ぎてしまいましたが、周りの迷惑にならない程度に(た、多分(^-^;)、楽しみました。

<<INDEX NEXT>>