■大阪(2004年9月11日、12日)

................................................................................................................................................................................................................................................
夕方からは、今回の旅行の本来の目的!? 大阪オフ会、梅田で"お好み焼き"です。
お腹が満足した後は、場所をうつし、ワインとチーズ片手にお話しているうちに、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

2日目の朝、起きてカーテンを開けたら雨が降ってる・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
TVをつけて天気予報を確認すると、お日様マーク。雨なんて、ひとっこともでていません。てことは、じきにやむでしょう・・・やんで欲しい・・・。
朝食を取って、ホテルのPCからBBSに書き込みをしてるうちに、予想通り!?無事に雨もやみました(^。^)v

今日は9:30に阪急の「箕面駅」集合、箕面公園でお散歩オフ会です。
駅前にたむろしている人たちの中には、リュックを背負って本格的なハイキング登山姿の人もいて、ちょっと東京の高尾山と似てるように感じました。
箕面公園は古くから滝と紅葉(と猿!?)で知られた場所。渓流に沿って木々に囲まれた道を約2q、舗装されていてアップダウンも少ない歩きやすいお散歩コースを歩いて行くと、箕面滝へ到着です。高さ33mから落下する水と音を聞いているだけで、ここまで歩いてきた疲れも吹き飛び清々しい気持ちになりました。
当初はここまでの予定だったのですが・・・まだ時間もたっぷりあるし、車道にでればお猿さんに会えるかも!?ということで、もう少し歩いて見ることにしました。
目指したのは雲隣展望台。ところが、ここからは舗装もされていない、本格的なハイキングコース(^-^; 雨でぬかるんで足場も悪い・・・。みんな息を切らしながら、展望台までたどり着きました。景色は? 木が邪魔なのと霞んでいるのとでイマイチでした(^-^;
結局、お猿さんも今はもっと上の方へでも追いやられたのか、出会うことができませんでしたが、普段の運動不足解消にもなり、あっちゃん的にはとても満足なハイキングでした。


滝近くにいた猫。
下から岩を登ってます。
箕面滝 こんな感じの景色を見ながら


駅まで戻って、なんのさんお勧めのアジアンちっくなお店で昼食。マスター一人で切り盛りしていて、食材にもこだわりがあるらしく、お料理はもちろん、お店の雰囲気にも大満足でした(^^)
お昼を食べて解散の予定だったので、飛行機の時間まで少し空くなぁ。どこで時間つぶそうかなぁ、と思っていたのですが、お店の居心地がとてもよく、みんなでまったりとおしゃべりを楽しみ、お茶までしているうちに、気がついたら、そろそろあっちゃんは空港へ向かわなくてはいけない時間になっていました。
最後まで楽しい時間を過ごして、帰途へとついたのでした。

<<INDEXへ戻る