■石和温泉(12月22日〜23日)

......................................................................................................................................................................................................................................

「今年一年の垢落とし〜」ということで温泉に行ってきました。
関東近郊の温泉地は、結構いろいろ行っているので、たまには違うところ・・・
ということで友人が取ってくれた温泉は山梨県の「石和温泉」
(ここってえっちなところらしい・・・と聞いたけど、別にそういう感じではなかったかなぁf(^^;))

行きは、何を思ったか各駅停車でトコトコ行くことに。
時間も何も調べず、適当に電車に乗ったので、途中大月では、30分もホームで電車を待つことになりました(笑)

泊まった、「石和観光温泉ホテル 慶山」は女性をターゲットにしているような感じでした。
あちこちに綺麗にお花が活けられ、お料理も女性向けのメニューだったと思います(^ー^)

温泉では、露天風呂にの〜んびりとつかってきました(^o^)
月がとても綺麗で、ボーっとながめながら、とても気持ち良かったです。


この他に、たこしゃぶ、炊き込みご飯、お味噌汁、メロンがつきました♪

翌日は・・・特に、この辺には遊ぶところもないようなので、(ちょっと足を延ばせばいろいろあるのでしょうけれど・・・)
とりあえず、宿から近い「信玄の里」へ。”宝石庭園”に”宝石資料館”。
武田信玄と、どう関係あるのか分からないけれど、いかにも贋物っぽい、趣味の悪そーな宝石!?たちは、
なんか笑えて、おもしろかったです(^^;ゞ

その後は、「モンデ酒造」でワイン工場見学をし、(並んだ機械やタンクをただ見るだけー(-_-;))
お楽しみの試飲( ^_^)/▼☆▼\(^_^ )
最初に入り口でくれた、新酒は美味しかったけど・・・それ以外のは、なんか甘ったるくて今ひとつ(爆)

ここには、トリックアートを楽しめる「モルヘス美術館」があり(これまたワインとのつながりがよく分からん)、
壁に描かれた、だまし絵を楽しんできました。

光が入っちゃって失敗(-_-;)
でも、立体的に見える・・・かなぁ!?

あまり、遊んできたりはしませんでしたが、今回の目的は温泉に入ること!
今年の垢は綺麗に落ちたかな?
そして、帰りは・・・せっかく疲れを癒したことですし、特急に乗って楽チンに帰ってきました(笑)


<<INDEX>>