さ行。    新しくねじ込んだ所は文字が色を変えています。


サックス・・・・・強めに息を吹き込んで、適当に指でボタンを押す。この動作を繰り返すための道具。

サンキュー・・・・・「ありがとう」、または「礼を言うかどうかは私が決める」という意味。     

ジェックさん・・・・・ルーマニア人。ガムが大好き。口笛を吹けない。この世にいらない。

失敗・・・・・この言葉のタトゥーで、一躍「憎めないキャラ」に大変身できるとの評判。

スキー・・・・・ん?アメリカに行きたいって?スキーしながら言われても納得できないな、お父さんは。

すっぱい・・・・・我慢すれば、すっぱくないはずだ。昔はすっぱいなんて言う奴はいなかったぞ。一人もだ。

スパッツ・・・・・出来れば避けたいよね、夏は。むれそうだからね。

相撲取り・・・・・相手のほっぺたや体に張り手を当てて、大きな音を出すミュージシャン。

セーフ・・・・・アウト以外は全部セーフ。

世襲制・・・・・自分の職を子に継がせること。

世襲制・・・・・「世を襲う制度」と書いて世襲制。

ソフトクリーム・・・・・密輸が頻繁に起こっている。抹茶ソフトが特に。

空馬・・・・・「そらま」と読む。ペガサスのことを日本人の松下助吉が江戸時代末に、こう訳したのかもしれない。