な行。     新しく付けした奴は、色の変化がありえます。


謎・・・・・解いたり、解くのをあきらめたりするもの。

涙・・・・・未来の新エネルギーとして期待されています。

奈良県・・・・・夏祭りの屋台からは、奈良県のいい匂いがしてきました。思わず、焼きたてを買ってハフハフ食べました。

苦い・・・・・「にがい」と読む。何かを食べたり飲んだりして、苦いと思ったら遠慮せず言うべき。

虹・・・・・雨上がりで中学生の時に、綺麗な虹が見える事ってありますよね。

日本人・・・・・押入れを開けたら、中には日本人が隠れていました。

ヌゥジー・・・・・4人のヌゥジーが協力して車をひっくり返しました。

沼尻さん(仮名)へ・・・・・CD返して。早く返して。

ぬるい・・・・・熱すぎないし、冷たすぎない。最高って事だよね。

ネコ・・・・・哺乳類。4本足で歩く。「ニャ−!」と鳴く。「フゴー!」とか鳴いたりもする。

ネジ・・・・・大型犬に噛まれて、あまりの痛みに意識を失った時、手に握っていたのは汚いネジでした。

ノックしろって言ったろ・・・・・家族間でいざこざをスタートさせたい人にはおすすめなフレーズ。

野良猫・・・・・哺乳類。2足歩行。人間に卵を産み付ける習性を持つ。