クジラの赤ちゃん。


 「あっ、タカシ!ほら、クジラの赤ちゃんだって。かわいいね」

 「本当だ。けっこうでかいなぁ。おっ、こっちに来たぞ。動き遅いなぁ」

 「あはははは。オリから手ぇ出してるよ。手招きしてるみたいだね」

 「なぁ。何かエサとかあげてみようか。お前、何か食べ物とか持ってない?」

 「いちおう、お昼用におにぎり持ってきたけど・・・。でもだめだよ。そこに『エサをあげないでください』って書いてあるし。」

 「大丈夫だって。だって、何か腹減ってそうな顔してるし。ほら、手ぇ出して欲しそうにしてる。絶対食べたいんだって、こいつ」

 「やめた方がいいよ。おにぎりなんて食べないよ」

 「いや、絶対食うね、こいつは。あと・・・もう少し。もう少しで手が届く。よしっ、ほら食えっ」

 「ちょっとタカシぃ、近づきすぎだって。怒られちゃうよ」

 「ギャァー!!」

 「タカシー!!」

                             目次