か行。      新しく付け足した所は文字の色が変化してます。


貝・・・・・アサリとかシジミ、ハマグリ。これらを貝と呼ぼう。この決意は揺らがない。

カーチェイス・・・・・無断で外泊して、友達の家で見た映画にそんなシーンがあったことを思い出します。

菓子・・・・・菓子パンとも言う。おやつなのではないかという意見も多い。「俺にゃあ菓子なんて必要無い」という人もいます。

貸せっ!・・・・・太った男性が、痩せた男性からラジコンをレンタルする際に使う言葉。

神様・・・・・僕の携帯電話代を払ってくれてる。だから、たぶんいい奴なんだと思う。

カミソリ・・・・・ひげもそれる。

ガム・・・・・噛めば噛むほど、いやになってくるタイプの友人。

カリスマ・・・・・元の言葉は「キャリーフロムスマトラ」の略語の「キャリスマ」。スマトラ島から動物を密輸していた業者が、密輸のことをコードネームとして、そう呼んでいた。だから現在のこの言葉の使われ方は間違っている。

機械・・・・・たくさんの動物をくっつけて作った物。電子レンジの「チン」という音はムササビが担当しています。

クッキー・・・・・脳みその一番ど真ん中の部分。

クートン・・・・・こう一声叫んで、君はバスに乗りこんだ。車中でも欠かさず叫んだ。でも、不思議と嫌じゃなかったよ俺。

熊・・・・・人を襲うたびに、あとで後悔する動物。もう人は襲わないと決めても、だいたい三日坊主で終わる。

けつ・・・・・決して割れない。割れさせやしない。

献血・・・・・昨日、友達6人で献血に行きました。その後、レストランでハンバーグを食べました。明日もみんなと献血に行きます。

けん玉・・・・・ひもの付いた球体(なぜか穴があいている)を、(何が面白いんだか)振り回して、棒の先端に突き刺す遊び。

コップ・・・・・飲み物を、口に入れる前に一時的に保管しておく所。世相を反映して、今年から全面的に廃止される。

コロッケ・・・・・サクサクしてて、すごいうまい。

コロッコ・・・・・ネチャネチャしてて、でもうまい。

東京・・・・・た行なのに、間違えました。日本の首都、首都。