越前という男
我らが生徒会長、越前君を様々な人々からの証言により、物理的に丸裸にしようと試みました。

一部、編集の都合上カットさせていただいた発言や、言い回しを変えさせていただいた証言があります。ご容赦ください。




証言1 「越前君を一言で言うと、涙もろいところがあるけど、男義があって腕っぷしが強い男ですね」
証言2 「越前君はテレビのCM観て泣くらしいよ。わずか15秒にかける男たちの情熱にほだされたとか言ってたらしい」
証言3 「越前のカバンはいつもぱんぱんに膨らんでる。辞書もいちいち持ち帰るらしいから」
証言4 「越前君が生徒会長になってから、持ち物検査の回数がかなり減った気がする」
証言5 「越前は本当に腕力が凄い。この前もりんごを握力だけで潰してた。目標はスイカだってさ」
証言6 「越前はずるい。都合が悪くなると泣く。泣くというより、嗚咽かな」
証言7 「越前君とはわりと仲が良いのだけど、彼の本当の姿はいまだに分からないね。部活をやらない理由も教えてもらってないし」
証言8 「越前さんに花を貰った。『綺麗だろ。青より青いんだぜ』という言葉を添えて。確かに青い花だったけど」
証言9 「越前、将来はハリウッドのアクション俳優の日本語吹き替えをやりたいらしい。本当かな」
証言10 「越前君は本当に礼儀正しい生徒だよ。彼のお辞儀を初めて見た時には驚いたもんだ。あの深さときたら」
証言11 「越前君唯一のウイークポイントは数学かな。テストの証明問題の回答欄に『私にはどうしても証明できませんでした』と書いてあったのには笑ったな」
証言12 「越前君には自分のサインあるらしいで。あの、芸能人が書くようなん」
証言13 「越前は眉毛までかっちり固めてるって噂を聞いたことがあるよ」
証言14 「越前に殴られた。中学の頃。理由は思い出せない。おかげで左目の視力が半分に落ちた。べつに恨んではないよ」
証言15 「越前君の名前の由来は母親が阪神ファンだったからだってさ。何か納得しちゃうよね」
証言16 「越前さんの部屋はかなり汚いです。でも、綺麗にコーラの空きビンが並んでいたのが印象的でした」
証言17 「越前君はなぜか雨の日は学校来ないんだよね。絶対来ないってわけじゃないんだけど、休んだ日は必ず雨の日」
証言18 「越前に行きたい国はって聞いたら即答でキューバだった。何でって聞いたら『男ならキューバだろ』って言ってた」
証言19 「越前の親父は社長だよ。学校まで車で送ってもらってるくらいだからたぶんそう」
証言20 「越前君は投げる時だけ左で、あとは全部右」
証言21 「越前の話を俺に聞いてどうする」
証言22 「越前ボムって知ってるか。すごく痛いよ。完全に意識飛んだ」
証言23 「越前の携帯はdocomoのだった。遠目から見ただけだからはっきりとは言えないけど、docomoのF。富士通製」
証言24 「越前の垂直跳びはやばい。一回見たほうがいい」
証言25 「越前君はうちのジムによく来るよ。ぼろぼろのジーパン穿いて。買い替えりゃいいのにって思うんだけど」
証言26 「越前さんの話は先週したはずだけど。もうひとつ言えと言うなら、黒目が本当に黒いこと。綺麗な黒ね」
証言27 「越前の事なら教頭に聞くのが一番手っとり早い」
証言28 「越前君の弁当箱は大きいよ。ステンレス製でメイドインドイツ。本当は桃が好きなんだけど水分が多いからあまり食べないようにしてるんだって」
証言29 「越前君が『一番泣きたい時には泣けないもんだ』って漏らしてたのを覚えてる。表情までは見てない。というか暗くて分からなかった」
証言30 「越前はトランクス派。これはガチです」
証言31 「越前さん、あの歳ですでに弟子がいるらしいです。よく一緒に河川敷を走ってるとか」
証言32 「越前ハーフ説が浮上してるけど、ちょっと判る気がする。顔濃すぎでしょう」
証言33 「越前は今、虫歯あるよ。右だけで噛んでるからぴんときた」
証言34 「越前は最低な奴です。以上」
証言35 「越前君は余裕で東大行けるでしょうね。スポーツもできるけど、部活やってないからスポーツ推薦はないか。ちなみに美術は全く駄目らしい」
証言36 「越前フリークの僕から逆にクイズ。目が良いはずなのに眼鏡をかけているのはなぜでしょう。ヒントは高校1年の三学期」
証言37 「越前はあまりテレビを見ないみたいですけど、とんねるずのファンです」
証言38 「越前さんは週に2、3回来られますよ。たいてい、雑誌を少し立ち読みしてからスポーツドリンクを買って帰られますね」
証言39 「越前君は一人っ子。それと、お父さんの仕事の関係で、よく家にプロゴルファーが遊びに来るとも聞いた」
証言40 「越前とは小学校の頃、同じそろばん塾に通っていました。その頃にはすでに眼鏡をかけていたと思います」
証言41 「越前に『長野にはいつ帰るの』って聞いてみるといいよ。ぶっ飛ばされっから」
証言42 「越前さんのお父さんを一回だけ見たことがある。全然似てなかった」
証言43 「越前さんのところの息子さんはいつもきちんと挨拶するの。でもちょっとやりすぎよね」
証言44 「越前はいつも車で来てるけど、何度か自転車で来てるのは知ってる」
証言45 「越前の好きな食べ物は四文字で赤いもの。前に聞いたらそのヒントだけくれた」
証言46 「越前君は四つん這いにならないと屁が出ないらしいよ。元々便秘の気があるっていうから本当なんじゃないかな」
証言47 「越前さんの両親は離婚調停中。親権でだいぶ揉めてるみたいです」
証言48 「越前はブックオフが嫌い。全部が嫌いだって言ってた」
証言49 「越前はアパートで独り暮らし。越前曰く『しゃらくさい名前のアパート』なんだってさ。たぶん、メゾン・ド・何とかとかそういう名前」
証言50 「越前君のいる生徒会のメンバーの名前の頭文字を続けて読むと、『革命』になるんだよ。なんだか運命的だよな」



彼はこのような人物だ。 と思われているようです。
残念ながら、我々の学校の生徒会長は越前君である、という事しか判明しなかったような気がします。




TOP