著名人名言集EX(芸人)



 「いいかい。よくあるリアクション芸のひとつに、熱湯に体をつけるというものがあるよね。あれはね、絶対に背中で熱湯を受けちゃだめなんだ。何でか分かる?まぁいいや、自分で答えちゃおう。それは、背中には敏感な神経がいくつも通っているからなんだ。要するに、非常に危険って事。今度、よ〜く見てごらん。寺田さんも平井さんも背中では絶対に受けてないよ。もちろん、僕も例外じゃない。」
 
 
リアクション芸の第一人者 江古田悟 (ドキュメンタリー番組インタビューにて)

 「人を笑わせる仕事をどう思いますかって良く聞かれるんですけどね、僕はいつもこう答えてます。『世界一のサービス業だと思う』って。・・・えっ?元橋さんもそう言ってるんですか。えっ・・・でも僕の方が先に言ってますよね、これ。厳密に言えば・・・・97年デビューなんですけど、僕ら。えっと・・・どうしようかな。元橋さんに・・・・いや、どうしよう。」
 
 漫才コンビ・コーナーフラッグ 菊池幸男 (テレビのインタビューにて)