8月の。2005。


 8月21日 23:17 「ララバイサラバイ」

アルバイト先に、喧嘩っ早いリャマ(ラマ)が一頭いる。アンデス地方などでは家畜としても飼われている動物です。

前述のリャマは気性が荒いせいなのだろうか、お客さんの入っている時間には外に出ていない。開園前のひと時だけ、フィールドに出されている。
奴は僕と目があうと、でっかい目玉で睨んでくる。それでも目を離さずにいると、キリキリと歯軋りをしたり、時にはこっちサイドを威嚇するように「ドスン」と地面を蹴ることもある。

奴とは、いつか決着をつけねばならないと思っています。もちろん勝算はありますが、詳しい戦略についてはリャマ陣営に嗅ぎつけられると嫌なのでここでは伏せておきたいと思います。


追伸・・やはりゴリラにだけは勝てる気がしません。どんな奇策で挑んだとしても、恐らく最終的にはべこんべこんに殴られ、血反吐にまみれて這いつくばる結果になるに決まっています。もちろん僕が。