5月の。2005。


5月30日 22:39 「ベイビースターダスト」

先ほど、とある診療所の前を通りがかったのですが、駐車場にあるほぼ全ての車に「赤ちゃんが乗っています」というメッセージが掲げられていました。
ゆっくり浸水していく黒塗りのモーターボートのように、じわじわ以前から思っていたのだけど、このメッセージの真意は何なのかがいまいち理解できない。

赤ちゃんがびっくりするからクラクション鳴らさないでという事なのか、もしくは赤ちゃんが怖がるから後ろから煽ったりしないでという事なのか、あるいは赤ちゃんがぺしゃんこになってしまうから追突禁止という事なのか。


赤ちゃんが嫌なことは、大体僕も嫌なんですけども。もしかして単なる自慢だとしたらびっくり。
5月12日 21:16 「黄金の右」

午後6:30過ぎ、上野。初老の男性とその孫らしき子供がすたすた歩いていました。孫は男性の右尻に「えいっ」「てやっ」「やっ」と雄叫びを上げつつ、絶え間なくパンチを浴びせ続けています。そこで「やられたぁ」的なセリフを言えば攻撃は止むのにな、とやきもきしながら後ろを歩いていたのですが、男性は攻撃に対して無反応。沈黙したままお尻をぷりぷり振りながら歩いてゆきます。

結局、2〜3分ほど後ろを歩いている間、男性はずっと右尻をパンチされ続けたまま。ぺちんぱちんと痛快な音が規則的に辺りに響いておりました。高齢化社会だなぁと思いました。


更新が滞りがちで申し訳なく、かなりひれ伏しています。改心検討中です。