4月の。2006。

4/28 20:45 「エーエン」
今から日記を始めます、とでも書かない限り、どうにもこうにも恥ずかしくて日記を始められないくらいに日記というものから遠ざかり、農業のいろはでも学んじゃおうかと思えるほどの田舎に越してきた気分なので、今から日記を始めます。

さ、日記がスタートしました。こうしてパーソナルコンピュータの前で貧乏ゆすりの真似事をしながらうだうだしている間にも、時間はどぼどぼと汚らしく流れていってしまっており、うだうだ自体を描写する事で本日の日記を何とかして切り抜けようとしているあざとい自分の姿がこのように文章化されて、おやまぁ、液晶ディスプレイにばっちり登場している4月28日の夜を皆さんはどうお過ごしでしょうか。

と書いてから1時間が経ちました。何とか気分を盛り上げようと音楽をかけてみたのですが、やっぱりハードなのはまずいです。
「歌詞に『永遠』という言葉をやたらと挟んでくるような頭スカスカミュージシャンは全員死んだ方がいい」を筆頭に、攻撃的な文章ばかり出てきてしまって困ります。


ぼうっとラジオを点けて本を読んでいたある日、「永遠を探しに行こうよWOWWOWYEAH」というような歌が耳に入ってきて、憤怒の表情でMDコンポを睨みつけた事があります。べつにコンポが悪いわけではないのだけれど、何となく。

ところで、くるりの「永遠」という曲は良い曲です。「永遠」の大安売りをしている人達も見習って欲しい。というわけで、本日の日記が終わりました。