Hawaii Island ハワイ島 (2002.6) 前のページに戻る

夕日の写真をいっぱい撮りました。

夏至の日の夕日 とっても優しい色でした。
太陽が海に沈む瞬間、はじめてグリーンフラッシュを見ました。水平線に走るひとすじの緑の閃光です。

 

 

ラナイ(ベランダ)からの夕日(左)  ホテル(Keauhou Beach Resort) の庭からも(右)
   
 

 

マウナ・ケア山頂(4200m)付近から 右は「天文台すばる」 
 

初めての4000m級の山。車でらくらくと山頂へ。そのせいか少しモノ足りなかったですが、見事な夕日でした。道中の雄大な光景に溜息・・・。星空も堪能しました。

 

カハルウビーチにて。何度もウミガメに会えました。シュノーケラーがみな猛スピードで同じ方向に泳いでいる!!ということは・・・そう、その下ではウミガメが悠然と(でもかなり早い)泳いでいるのでした。

 

ボートを先導するイルカたち。会えて嬉しかった〜〜〜。

 

  

左は群生するジンジャーの花。キラウエア火山にて。 

赤い花はハワイ島の島花、オヒア・レフア。火の女神ペレにまつわる伝説がある。この木と花はペレ様の怒りにふれて姿を変えられた恋人たちなんだそう。

 

キラウエアの帰りに巨大な虹を見ました!


前のページに戻る