Photo Diary TODAY'S ONE


「ポーランドから列車で帰って来る妻と娘を待っているんだよ」

BAIA MARE
のバス待合所で3時間を共にした

Seminte (ヒマワリの種) を右のポケットから出して食べる

殻は左のポケットへ

ルーマニアにおいてはマナーが良い人だ

私にも分けてくれた

美味しいね、Domnul (男性尊称) の家の庭で採れたの?

「炒ったんだよ」  なるほど香ばしい

私は、食べ終った殻をポイッとゴミ箱へ放り投げた

網目からこぼれて散らかしてしまった

トイレに行く間、私の荷物を預かってと頼んだ

きっと、いい人だろうという勘があった

「私はもう行くから」

ボルシャ行きのバス停まで私の荷物を運びはじめた

後から付いて歩くときに気付いたんだ

おじさんの手に障害があること

ありがとう、ヴァシレおじさん


<<<