Photo Diary TODAY'S ONE


ブラショフは今日から3日間、秋のビール祭

馬車パレードで開幕、移動遊園地もやってきて

Centru は深夜まで大騒ぎ

「ウチに来ない?」 そこで出会った青年、ダン

家は、 Piata Sfaturui に面した建物の屋根裏にあった

約400年の歴史を誇る黒い教会の近く、

オルトドックス教会 Catedral Brasov の隣り

相当な年代物だ

つま先立ってしか登れないような

細く狭い螺旋階段をグルグル上がる

突然の夜の訪問者に一瞬、驚いたご両親だが

私たちを温かく迎えてくれた

食事やコーヒーを熱心にすすめてくれる

 「ここに5人で住んでいる。ダンは最初の妻の子だよ」

ここに何年住んでいるのですか?と

父親に尋ねたつもりが正しく伝わらなかった

「生活はとても苦しいよ」

「神様は意地悪よ。赤ん坊が泣いても助けてくれない」

と奥さん

パジャマ姿で、寝るところだったにもかかわらず

見知らぬ客を当然のようにもてなす

『 豊かさ 』

また心に響く

「もう一杯コーヒーはいかが?ママリガは好き?」

たった2間の屋根裏部屋

テーブルに飾った大輪の薔薇が素敵だった


<<<