記事タイトル:たけのこリサーチ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 啓ちゃん   
引き続きリサーチ結果です。千葉では見たことがないとのこと。関東一円では
無いということのようです。ちなみにジャガイモの天ぷらも豆の天ぷらもない
らしいです。やはり関東は高級食材しかないのか?
[2001年5月23日 14時6分47秒]

お名前: YG-AKIRA   
うちのお母様は広島県出身ですが、料理をするお年頃になったときには
タケノコの天ぷらは知っていたと言うことです。
お婆ちゃんのメニューの一つとしてあったと言っています。
私が香川以外で食したことがあるかどうかについては
これまで全く意識したことがなく記憶にございません。
[2001年5月22日 19時37分35秒]

お名前: わたこち   
うちの母親は愛媛県西条市出身ですが、訪ねてみたところ子供の頃食べていたとの答え
が。松山とは離れているので、同一県内でも違うのでしょうか?
[2001年5月20日 21時22分21秒]

お名前: おりう゛   
私は徳島出身ですがもちろん天ぷら食べてました。そうすると、たけのこの
はさみ揚げとかも無いんですね。では、煮物がメインですか?
チンジャオロース??もしかして四国だけ?意外な食文化の違いに
びっくりしました。他県の方どうですか?
[2001年5月19日 10時27分28秒]

お名前: 啓ちゃん   
ここにお見えになる皆さんにお聞きしたいのですが、先日東京の
おじさん夫婦が遊びに来てたけのこの天ぷらを初めて食べたと
言っていました。ちなみにおじさんが長野出身でおばさんは鳥取
出身です。本当に他県ではたけのこの天ぷらを食べないのでしょうか?
ちなみに徳島出身の人は食べていたそうです。その他島根と愛媛
(松山)では無かったという証言が。
皆さんの体験談をお待ちしています。
[2001年5月17日 15時26分45秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る