記事タイトル:監督ティム・ロビンス 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: YG-AKIRA   
観客3人なんてまだまだ。
自分一人ってこともあったよ。
それはそれとして
「ジェイコブス・ラダー」は見てないんです。
確か、ベトナムから帰ってきた兵士に起こる不思議な話だよね。
夢か現実かワカランような・・・。マコーレ・カルキンも出てた?
友達から話を聞いた覚えはある。6,7年前いやもっと前の映画だったかな?
galleriaさんのお気に入りであれば見ないといけません。
ビデオ屋に行かんと!
しかし、ティム・ロビンズの映画は総なめって感じやね。
というより、映画全般に見まくってるんだろうけど。
「さよならゲーム」は野球ドラマでありながら
ヒューマチックでいい映画でした。
ケビンちゃんを引き立てたのは
やっぱり、ロビンズかな?いい映画でした。

話は変わって
昨日は、M.Yさんの人生観を知ったような気がします。
クラスは非常に盛り上がって楽しかったです。
とにかく、私は子供で、M.Yさんはオ・ト・ナってことを
認識いたしました。

最近、映画頻度が低くていけません。活動開始といきます。
[2000年12月7日 13時22分59秒]

お名前: galleria   
代休を利用して,平日の映画を観てきました。
AKIRAさんの書き込みにもあった「17歳のカルテ」
なんと、観客は3人。

さて,ティム・ロビンスと映像トリックおたくの監督と彼の持ち味の融合ですが,私的には
???ですね。
ティム・ロビンスは多くの人が認めるハリウッドの知性派ですが,「未来は今」「さよなら  ゲーム」ではコミカルな演技もみせています。
アルトマン監督の映画で見せる,シニカルな役でも力を発揮し,ショーシャンクの空にで見
せた心をうつ演技も絶品。
でも・・・監督として,非常に難しいテーマを扱うのに疲れるのか,ときどき「うそ〜」と
思ってしまう映画にでてしまうことも否定できません。
それが,AKIRAさんの指摘していた3作品。他にも「キャデラックマン」「ナッシング・
トウ・ルース」などが私にとってはその作品。
「隣人〜」や「ミッション〜」は確かに映像的にはこっていたように思いますが、ティム・
ロビンスでなくても作れる映画ですね。
監督業はしばらく休んで、俳優業を優先するらしい彼ですが,ひとくせある監督のもと,良
質の作品に出演してほしいです。(久しぶりの新作が「ミッション〜」だったのは結構ショ
ックだった)

AKIRAさんの質問に対する答えにはなっていませんが,思ったことを書きました。
ところで「ジェイコブス ラダー」は観ましたか?
結構好きな作品です。
[2000年12月4日 23時57分11秒]

お名前: YG-AKIRA   
galleria さんの言うとおり、
ティム・ロビンズの映画は質のいい映画であることは間違いないでしょう。
そんな彼の作品の中で 「星に想いを」「隣人は静かに笑う」あと
「ミッション・トゥ・マーズ」等についてはどうでしょう?
特に、映像トリックおたくの監督と、
ロビンズの持つシリアス的な面は融合できたのでしょうか?
galleriaさんの面白い意見に期待いたします。
とりあえず、私の短評などをよく読んで下さってます。
これからもよろしくお願いします。
[2000年11月20日 18時14分5秒]

お名前: galleria   
 シネマ小屋に「ボブ☆ロバーツ」「デッドマン・ウォーキング」が追加されていたので、監督
ティム・ロビンスについて。
 「ボブ☆ロバーツ」に見られる風刺的なつくりは、AKIRAさんの言うとおりウッディー・アレン的とも言えるし、彼自身が常連として出演しているロバート・アルトマン監督の影響を受けているように思います。
 カンヌ映画祭で数々の賞に輝いた「ザ・プレーヤー」。あんなに悪いことをしているプロデューサーなのに最後はハッピーエンド。ハリウッドはハッピーエンドでなければいけないというオチまでついて、ものすごくハリウッドを風刺していますよね。
 素晴らしい監督のもとで、役を選んで出演しているティム・ロビンスが監督としても成功しているのはうなずけます。
  まあ、彼がこれからコマーシャル的な映画をつくらないとは言い切れませんが、これからも彼の活躍に期待したいですね。
 とりあえずは、監督最新作の「クロイドル・ウィル・ロック」を早く見たいなあ。
[2000年11月19日 23時35分17秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る