「ブレイブ」はデップは脚本も書いてたっけ、
俳優は、原作のあるものから脚本書くのは難しいと思う。
脚本書くからには、最初から自分が作り上げ、独自の世界にすべし。
監督のみだともっといいできだったかも。
デップは脚本を理解出来ている俳優だと思う。
スレイターは基本的には上手い役者ではない。
良かったと思うものは
彼が演技してないものだけだという気がして来ているのである。
「フット・ルース」は良かったという記憶なんだが・・。
最後のパーティーの場面での「パラダイス」、あの曲は良かった。
でも、神父さんがカミさんと「パラダイス」に合わせ踊り出すとこなんか
今、自然に見れるんだろうか。
galleriaさんが笑ったという工場のシーンも
ボニー・タイラーの「ヒーロー」に合わせて格好良かったと思うんだけど。
やっぱ、今になって、再び見ない方がいいようだ。
音楽はどうだろう。実はサントラ盤(LP)を持ってるんだけど。
音楽だけなら、昔のままの感動を再体験できるかな?
まず、レコードがかけれるかどうかが問題だ。
ロッキー久しぶりに行って「101」を借りちゃった。
なんでまた、ってなもんだけど
見てないんすよ。「102」が始まるし。
見るべきかどうか「101」をまず、鑑賞してから。
「ナッティ・プロフェッサー2」を見たんだから
見に行く可能性はあり。
ロッキーでお薦めできる映画は無いでしょう。
何故か?それはあなたの方が遙かによく見ているからです。
たぶん、感想を言い合うか、逆に薦められそうです。
この前も有名映画をもじったB級映画の多さにびっくりしました。
私は薄ーくしかロッキー体験してませんので
仕事(まるで評論家)のように鑑賞を重ねていく
galleriaさんには及ばないのであります。
そんな私ではありますが
ロッキー解禁となったときには
「ベリ・バッド・ウェディング」は見てください。
スレイターのお口直しをスレイター自身でやってくれることでしょう。
[2001年2月11日 17時18分11秒]