記事タイトル:ソレイユで一人 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: YG-AKIRA   
「私が愛したギャング・スター」。いまいちみたいだったようだね。
結構、私は良かったけど。といっても平均点以上ってことだけど。
「ニュートンボーイズ」のようなセンスが出せればなあとも思いますが、
アイルランド・イギリス的になると生活がにじみ出ちゃって
洒落た娯楽域には達しないのかもしれない。
どちらかといえば生活感の中のユーモアを楽しむ訳だから。

一方、「誘拐犯」も見ました。
一緒に行った友達はちょっと寝てたけど。
デル・トロの風格は大したもの。
しかし、代理出産に絡めたこの誘拐劇。
ちょっと、関連する人物を全て訳あり的に描きすぎ。
誰一人、素直な人物として見れる人いないじゃないか。
このようにちょっと癖を持たせたい映画には
登場人物のメリハリが必要。
そして、最期、子供を授かることを神の許しとするあたり
悪かないんだけど、ちょっとね。
ただ、galleriaさんのいうとおり、
デル・トロくんは犯罪がらみでしか合わないような気がしてきました。

ソレイユとはいっても、一人とは凄い。時間は何時のぶんだったんでしょう。
[2001年6月13日 13時14分37秒]

お名前: galleria   
AKIRAさんお薦め?のケビン・スペーシーの映画を見てきました。
土曜日にもかかわらず,観客は私一人。
ついに,AKIRAさんの域に達しました。
一人だったせいか,冷房がききすぎていてとっても寒かった!!!
肝心の映画の中身については…
スペーシーが楽しげに演じていたのがよかった、といっておきましょうか。
「アメリカン・ビューティー」の次にこのような作品を選べるところが,今
旬の俳優に許される特権だと思うから。
それに,決して大嫌いな作品ではありませんから。
「ペイ・フォワード」の方が100倍いやでした。

嫌だと言えば…「誘拐犯」も見ました。
トラフィックで賞を総なめにした、「ベニチオ・デル・トロ?」主演の映画です。
またまた犯罪がらみで,しかも南米に逃げるといったあたりは,彼の雰囲気から
して仕方ありませんが,内容についてはね…
AKIRAさんのことだから,すでにチェック済みかもしれませんが,この映画に
共感できるのかどうか感想が知りたいです。
とにかく,なんだ???というのが私の感想です。

ソレイユで一人だったということを書きこもうとしたのに,こんなにくどくどと
書いてしまう自分が少し恥ずかしいです。
[2001年6月10日 23時21分53秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る