今日は何の日??

2002.7.2

 

剛 「あれ?健は??」

准 「今日はあれやん。裏技の日や。」

剛 「裏技って??」

昌 「ちゃんと伊東家って言えよ。(爆)」

剛 「ああ、伊東家ね。」

快 「今日何の日か覚えてるだろうなあ??」

そう言って他のメンバーの顔を見る。

博 「ん??今日開店の店ってあったけ??」

博は名刺入れを調べ始めた。

ぱっこーん←スリッパ攻撃

快 「ちげ〜よ!!」(怒)

剛 「なんだよ?誰かの誕生日か??」

快 「そうだよ、それ!!我らが健ちゃんの誕生日だよ。」うっきうき(はあと)

昌 「で?何??」

快 「何って、お祝いしなくちゃ。今からなら間に合うから。」

博 「今から準備って、収録どうすんだよ??」

快 「収録をかねてやるんだよ。健ちゃんどっきりバースデイ」うっきうき

准 「収録をかねてって??どないするん??」

快 「決まってるじゃねえか。試作品作りながらお祝いのディナーを作るんだよ。」

昌 「ちょっと面白そうじゃん。やろうぜ」ノリノリ(料理なら何でもOK!)

剛 「うひょひょひょひょ」(にやり)

博 「何でもいいんだよね??」(にやり)

 

こうして5人は収録をかねて健ちゃんへのお祝いディナーを作りました。

 

健 「おはよう!やっと終わったよ。何やってんの??」

昌 「何って収録に決まってるだろう??んん??」ちょっとムッとした感じの演技

快 「遅いよ〜健ちゃ〜ん」(猫なで声)

准 「そろそろ収録続きせな。健くん来たことやし」(こっそりにやり)

博 「そうだね。今から丁度、試食タイムなんだよ」くすくす

健 「え?そうなの??らっきー

剛 「うひょひょひょひょ」

 

テーブルにつく6人。

健ちゃんの前だけに料理が並んでいる。

 

健「何で俺の前だけにあるの??」

快 「せ〜の」

5 「健ちゃんお誕生日おめでとう!!!

健 「え?まじ??じゃあこれ俺の誕生日用なの??うれしいよ」

健ちゃん涙目。もちろんうれし涙??

剛 「うひょひょひょひょひょ」

 

健 「いっただきま〜す」

がぷ。

健 「ぶー!!!なんだこれ??何入ってんだよ??」

昌 「健ちゃんBIRTHDAY記念料理。1品目はバナナオムレツ。(爆)」

博 「次はバナナサラダ。(にやり)」

准 「飲み物はもちろんバナナジュースや。」

剛 「それからデザートには納豆クレープ用意したよ。うひゃひゃひゃ」

快 「健ちゃんのために用意したんだよ。健ちゃんの好きなもの。どうなの??どうなの??」

 

健 「・・・・・・・・・・」何も言えない健なのであった。

 

こうして三宅さんの誕生日はメンバーの愛で幕を閉じた。(爆)

 

健 閉じてねえよ!!」(八つ当たり??)

 

なにより?三宅健様、23歳おめでとう!!(爆)

 

 

−お粗末−

 

私は健ちゃんファンの友人とタカラブネのケーキでお祝いしました。(笑)