メンバーと会場
(   )内発言者
(敬称略、掲示板発言順)

参加者
 
げんきまじん (コエフ)

お名前通りの方でした。
車を止めた所まで迎えに来ていただいたのが初対面でしたが、間違えようがなかったです。
アメリカ人が見ても間違えないことでしょう。
 

井原 (かず)

ライトな文体に強靭な肉体,そして陽気な人柄
 

K もの静かな研究者という感じの方です。数少ないモアの飼育者の1人です。(げんきまじん追記)
 
かず 小柄ながらはつらつとし、しっかり自分の意見を持たれています。(げんきまじん追記)
 
コエフ もの静かな学者という感じの方です。事象を理論的に追求されていきます。(げんきまじん追記)
 
FMファン・炭山
 
 
 
(かず)

さすが百戦錬磨という感じでそのバイタリティーに恐れ入りました.
オーディオに対する造詣の深さと情熱が会話の端々からビンビン伝わってきました.オーディオ編集者の鑑ですね.
 

会場
 
じまん部屋 (かず)
  • 部屋の中身はげんきまじんさんのHPを見た通りですが,通常の4倍の厚さの壁,補強の入った床など,部屋の作りの良さをこれでもかというほど感じさせ られました.『俺のスピーカーってこんないい音だったんだ』って. ねっコエフさん.
  • でもあれだけ部屋数あるのになぜ1階に作らなかったのかなァ?
(K)
  • まじんさんお世話になりました。感謝感謝。
  • じまん部屋は始め井原さんと二人で聞いていたときちょっとライブかなと思いましたがコエフさんかずさん到着で合計5人で聞いてかなり改善。まさしく 関西オフ用リスニングルームと言った感じ。まじんさん実は設計段階から関西オフの人数を考慮して設計? 
  • あの広さはうらやましい限りでした。
  • (井原)
    • 屋は夜中でもバシバシ鳴らせてとてもいいですね。ただし、龍鳴き現象が出ているのでそこらへんを少し吸収するともっと音がクリアになるのかなーと感じました。                             
    合宿所 (コエフ)
    •  会場のご自宅は、かずさん曰く「完璧と言って良い合宿所」でした。また行きたいです。
    (かず)
    • 幹事を名乗り出るだけのことはあるわ.
    • ン百坪の敷地にン件の家屋,げんきまじんの自慢部屋のある家屋は1軒丸ごとオーディオ合宿所,自慢部屋の下には談話室,シャワーですっきりした後はふかふかの布団でコエフさんと過ちもなくグッスリ熟睡,そして朝シャワー来客に全面開放の快適で完璧なアジト.
    • おまけに高速の出口からは近いは,電車の駅からも近い,ついでに山と川がそばにある環境も抜群!参った!   

    感想、他
     
    げんきまじん 井原さん
    インシュレータの作成と使用のアドバイスなどを頂きありがとうございました。
    Kさん
    自作モア(Kさんバージョン)との比較等の情報提供ありがとうございました。
    コエフさん
    自作SPの持ち込み、冷静な判断とアドバイスをありがとうございました。
    かずさん
    遠いところ、タイヤのバーストにもめげず、SP持ち込みや7つ道具、各種資料写真、オシレーターの持参などありがとうございました。
    FMファン・炭山さん
    お忙しいところ、早朝からの移動、放ったらかしのシステムのクリニック、適切なアドバイス、各種オーディオ情報の提供数え切れないご協力、等々ありがとうございました。


    (以上参加者の皆さん、私が女性ボーカルを聴きたいと申しましたので、各自のお薦め
    CDをご持参頂きました。お陰様で色々な女性ボーカルを聴くことができました。^_^♪)

    ひょせんさん

    関西オフ開催へのご協力、掲示板のご提供、ありがとうございます。
    怪物86さん
    そもそもの皆が知り合えるきっかけとなった掲示板の開局と、陰ながらの応援あがとうございます。
    カネゴンさん
    試聴用のKD-100の貸し出しと試聴のアドバイス等、ありがとうございました。
    その他の皆様
    陰ながらの応援あがとうございます。


    皆様のおかげで、無事関西オフを終えることができました。オーディオの楽しさを再発見し合えた、素晴らしいオフであったと思います。一人で考えていても進まないことが、この様な機会でいろいろな方向が見えてくるものと思います。

    これを機に、これからも関西オフを続けていきたいというのが参加者全員の意見です。
    今回参加されなかった方も、次の機会には是非参加して頂きたいと思います。

    本当に皆様、ありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。
     

    コエフ 最後になってしまいましたが、ご一緒させていただいた皆さんは経験抱負で、復帰1年生の私としては、
    話についていけないことも多かったのですが、たいへん充実した週末になりました。
    改めて、ありがとうございました。。
     
    かず げんきまじんさん
    2日間にわたっての関西OFF会,すでに今年の出来事ベスト1になりそうで, 非常に充実した時間をすごさせていただき,本当にありがとうございました.
    行きはタイヤのバースト,帰りは大雨洪水警報発令の集中豪雨の中,昨日10時半過ぎ無事に帰宅しました.
    帰宅後この掲示板を見たのですが,おやすみを言った後,パソコンに向かっていたのですね.頭が下がります.


    ひょせんマスター

    マスターの掲示板を通して知り合った方々とすばらしい時間を共有することができました.改めてありがとうございます.
    とっても楽しかったですよ.羨ましいでしょ?!


    Kさん

    オーバーラップした時間が少なくてじっくりお話をすることができなかったことが残念です.次回のOFF会ではKさんのモアについても是非お話を伺いたいです.


    井原さん

    ライトな文体に強靭な肉体,そして陽気な人柄,次回はスーパースワンを持参して聞かせてください.21日は体力を使う作業がけっこうありました.こんな時井原さんがいてくれたら・・・・・


    コエフさん

    いろいろと議論できてエキサイティングでした.鬼のいぬ間に洗濯ならぬ,げんきまじんのいぬ間にクリニック非常に充実してましたね.
    使い古された言葉ですが,まさに耳から鱗の連続でしたね.
    でも,帰宅された後にうやうやしく行った『砂入れの儀』の効果を知らないでしょ?と,もったいつけるほどアッと驚く為五郎でしたよ.
    私一番最後まで(21日午後6時半まで)お邪魔してましたので.


    FMfan炭山さん

    いろいろとアドバイスありがとうございました.さすが百戦錬磨という感じでそのバイタリティーに恐れ入りました.自分の今後の方向性に非常に参考になりました.オーディオに対する造詣の深さと情熱が会話の端々からビンビン伝わってきました.オーディオ編集者の鑑ですね.


    ということで,幹事および参加者の皆さんに対する感謝の意を表してpart1を終えます.
    ありがとうございました.
    皆さん礼儀正しい紳士で気持ち良かったです.(名刺忘れてすみませんでした.)
     

    FMファン・炭山 簡単ですが、関西オフの感想を。面白かった〜っ!
    詳しい感想は、これまた後日。書き出すと長くなりそうなので。
    げんきまじんさん、かずさん、コエフさん、お嬢さん、大変お世話になりました。
    Kさん、井原さん、すれ違いになってしまいました。また近いうちに。
     
    K 皆さんどうもありがとうございました。今回は時間が合わず残念でしたが今後も末永くよろしく!
    マスターの参加期待いたしております。
     
    井原 あ。そうそう元気な娘さんですね。ぷぷぷ。成長が楽しみですねー。