こちらはスタジオライフな棚です。

いまや人気上昇中の、耽美的男優集団。情報誌にも大きく取り上げられたりして、おおっ!て感じ。屋主が観始めたのは91年の『タイガー・バーム・フィーバー』から。それから時々間をあけつつも観つづけています。

で、いわゆる王子様タイプは敬遠しがちな屋主のご贔屓は、藤原啓児さん。ここんとこの本公演では狂言まわし的な役が多いのですが、私はこの人の悪役が観たーいのです。といっても『黒いチューリップ』のイザーク・ボクステル系ではなくて、もっとバリバリの!ダンディな!悪役が!!

ダンディ〜?!とお思いのあなた、舞台上以外ではいつも笑顔、フニャンとしててフレンドリー、ハート全開な藤原さんからは、ちょっと想像できないかも知れませんが、ほんとなんですよ。

次回公演『トーマの心臓』ではミューラー校長ですか…。ちょっと渋めの藤原さんが観られるかな。