12月 覚え書200012月へ

5日(火) 14:00開演 『レティスとラベッジ』 

最初黒柳さんの台詞が聞きづらく不安になったが、演技のうちだったのか気にならなくなった。

以前に小劇場での公演を観て気に入っていた話なのだが、この公演でますます好きになった。カーテンコールはサービス精神いっぱいで、キュートなレティスそのものという感じ。

11日(月) 19:00開演 転球劇場『3』

はじけているんだけど、思ったよりしみじみ系?楽日だったからな〜、真相はわかんなかいな。

再現芝居で娘のBFに態度にきれた父の一言『割腹!』>そりゃ立腹でしょうが〜腹切ってどうする。(爆)

15日(金) 19:00開演 あまがさき近松創造劇場『ここでkissして』

やっぱり恐ろしいのは女なのか?

千葉さん(の役)はすごく“嫌”な感じがした。あの芝居のどの役が嫌いかで性格判断が出来そうな気がする。

 

20日(水) 19:30開演 ランニング・シアター・ダッシュ『REBIRTH』

結末は判っちゃいるけど、それだけに切ない。スポーツものでなくても変わらずダッシュらしい芝居だった。ダッシュ版ロミジュリも観たようでお得な気分。セットなんかなくてもそれらしい衣装なんか無くても芝居はなりたつんだよね。

上瀧さんのジュリエットがくぁいい〜(可愛い)。そして“ぬぉおー”のときの太一郎さんの目はまじで飛び出しそうだ。

じゃあ−っかん台詞の聞き取れないところがあったけど、前から自分の耳はつまり気味だから;