11月 覚え書200011月へ

6日(月) 19:00開演 二兎舎 『萩家の三姉妹』 

ご贔屓・大鷹明良さんと余貴美子さんに興味があって観に行ったけど、うまい人ばっかりだな。こないだ『モナ美』に出ていた、土屋良太さんも出てた。客の年齢層も割と高め。思いがけず、途中休憩もある長い芝居だった。こった仕掛けの舞台セット。ドリフの八時だよ、全員集合!を思わせるセットチェンジ。ずっと豪華だけど。

16日(木) ダミーム『ホームベース』 

主人公の少年役、菅川裕子さんが印象的。二人の少年が交錯して一人がもう一人を見ている構図が怖かった。そのシーンが滑稽なのも、なおさら怖い。

19日(金) 『人間風車』

“怖い”じゃなくて“恐ろしい”感じ。“悲しい”“せつない”ひっくるめて、“やるせない”。

22日(水)  方南組『それいけ小劇場!』 

てっきり三上一朗さんがバンジョー役だと思ってたら^^A 団結ってのは勢いとタイミングだね。

23日(木)  MOTHER若手自主企画公演『超老人介護宇宙戦艦シルバーフェニックス

愛ね、愛。愛は盲目というしね。>それをいうなら恋

23日(木) 流山児★演劇塾『アトミック・ストーム2000』

小劇場の逸品。若手の熱気が作品と合っていて良かった。

 

29日(水) キャラメルボックス『クローズ・ユア・アイズ』

ファンタジーだから…というところもあり。

 

29日(水)燐光群『南洋くじら部隊』

あらすじは思っていたより判りやすく、台詞は思っていたより解かりにくかった。でも観て良かった。